巨人の上原はやはりメジャーで戦力外なだけあって厳しいという感じかなと。

メジャーではダメでも最初は日本で通用していた気がするけれど、時間が経つと厳しいですね。そのあたりは力が落ちているんだろうなという感じ。

これなどは、上原がかつてすごかったけれど、メジャーでピークを迎えてピークアウトしたというわかりやすい流れでしょう。この辺りはいろいろと面白いなと。

力が落ちても通用するケース
ただ、メジャー帰りの選手でもすぐに国内で活躍するケースもなくはないわけなのです。

斉藤崇とかもそうですし、一定の成績を残すケースもあるから、メジャー帰りの選手が完全にダメとも言い切れないのが難しいところじゃないかなと。

ただ、そうはいっても、往年の名選手とは言えないくらいに力が落ちているケースが多いので、そのあたりは受け入れて対応するしかないと思われ。