2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


この3日間、実家に行っていました。
理由は私の1人時間が欲しくなったから。
旦那は仕事の関係でどうしてもお休みできないみたいで…
自分の親に頼りました。笑

私の母は私を含め、3人兄弟をほぼワンオペで育てた人。
(父は仕事柄、忙しくて、あんまり家にいなかった。でも家にいる時には
たくさんお出かけに連れて行ってくれました!)

そして母は「調理員」という仕事をずっと勤めてきたので、
「食」に関しては誰よりも信頼を置いています。笑

なので、この3日間も息子の初めて食べるメニューが
増えました!!

例えば、そうめん!小麦アレルギーはないので、
大人たちがお昼に食べている、そうめんを少し茹でて、
つゆも薄めて、食べさせてみました✨
そしたら、美味しかったようで、目をキラキラさせていました!笑

あとは、ミートソーススパゲッティ!
これも大人たちのお昼ですが、あじを薄めて作ってくれました!
基本的に、息子は食いしん坊なので、
これもヒット♡✨
とっても美味しかったようで、おかわりを要求してました!笑

そんな風に大人のメニューのあじを薄めたり、
茹で時間を変えるだけで、息子の離乳食が作れるなんて
目から鱗でした!笑

私は離乳食の本を参考にしてただひたすら作っていただけなので、
母のアイディアがすごいです👏✨


(息子の大きな口!笑)


息子も食べるようになってきて、作る量も増えてきて
大変なので、これからはとりわけも意識して作っていきたいと思いました!

そしてそして、こちらの本を買ってみました!
こちらは大人のご飯と子どものご飯が炊飯器で作れます!
息子はまだ幼児食(1歳半)の年齢ではないですが、
様子を見ながら作ってみようと思います✨



楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております!
よろしければご覧ください🙌✨