2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


先日、息子と同級生で6月生まれ(現在1歳2ヶ月)の子とママと
一緒にランチしに行ったのですが、
その子がスプーンを上手に持ちながらご飯を食べていて、
「どのくらい練習したの?」と聞いたら
「全然練習してなくて…」と言っていましたが、
息子も1歳になったし、食いしん坊なので、
食に関してのモチベーションがありそうなので、
昨日、スプーン、フォークデビューしてみました。笑





まずはスプーンやフォークをいうものを知ってもらうために

触ってもらい…笑

野菜スティックは毎食出しているので、

フォークに大根を刺して渡すと、

左手でその大根をとって、口に入れました。笑

そりゃあ、そうですよね…笑

今までは手掴みで食べて褒められていたので。笑


ですが、何回か練習しているうちに、フォークを

自分の口に持っていって食べるという動作は習得しました👏笑


今日の夕飯はご飯だったので、お茶碗に息子が

スプーンを突っ込んで、すくおうとしていましたが、

力の入れ具合が難しいようで、私がすくったお米を

息子のスプーンに入れて食べさせるということをしていました。


時間はいつもよりもとってもかかりましたが、

息子にとっては実りのある時間だったと思います。

明日も頑張るぞ〜!🚩



私はこのスプーンとフォークを買いました!

SNSでよく見るスプーンたちは3000円ぐらいしますよね…

「高いな〜」と思っていたところ、これを見かけたので

思わず買いました!

お値段も安いし、持ちやすそうでオススメです✨





楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければご覧ください🙌✨