2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


以前のブログでストローを使った知育を紹介しました。
↓↓


今回はさらにバージョンアップさせました!笑




貯金箱とネームタグです!

こちらで「ポットん落とし」ができます✨


どちらもダイソーで購入しました。

※貯金箱は底が開くものにしてください🙌

私は最初、底が開かないものを買ってしまって、

(注意書きにはハンマーで割ってくださいって書いてあったのですが、見ませんでした。笑)

失敗したので、確認して買うことをお勧めします!笑


ネームタグはリングがくっついていたり、

紙とプラカードが入っていましたが、誤飲の可能性もあるため

捨てました。


ストローポットんよりも難しい理由は向きです!



ストローは長さもあるので、向きを意識しやすいですが、

こちらは横にするとポッとんできません!

だからこそ「持ち方にこだわる」ので知育になります。

自分でどのように持ったらいいのか、息子も考えながらやっています。


息子は持ち方に工夫をすると入るということが分かったようですが、

貯金箱のむきを変えると入れられません。

これからは貯金箱の穴の向きを変えても入れられるように

練習かなと思っています。


息子は今、「ぽっとん」に燃えています🔥

そんな意欲を無駄にしないように

私もたくさんグッズを買いたくなっています。笑


また知育グッズや簡単な知育おもちゃがありましたら

お知らせしますね〜!!


ここ数日、息子の成長が凄まじくて…

頼もしいです✨🙌

私もそれを見て、頑張ろうと思う日々です…☺️☺️





楽天ルーム始めました。
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければご覧ください🙌✨