2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


今日は久しぶりに夫もお休みで
3人で、義実家へ〜🚗

義両親と一緒に暑い中、外出をしたのですが…
最近、本当に暑いですよね💦
灼熱ですよね☀️☀️

少し外を散歩していたら…
息子の体がどんどん熱くなって…
太ももも赤くなってしまい…
息子が熱中症になりました。

息子は生後10ヶ月。
ベビーカーはやはり、地面からの照り返しもあって
熱いですよね😡

エアラブもつけていたし、小型扇風機もつけていたけれど…
ショッピングモールに入って涼んでいると、
息子も元気を取り戻したのか、昼ごはんもたくさん食べて元気に☺️

と思ったら、夕方また発熱…ぐったりしている様子…
とにかく、冷やしました。
首も頭も脇の下も、足の付け根も…。

今はすやすやと寝てくれていますが、
エアラブもつけて、小型扇風機もつけて…という対策をしていたけれど、
息子は熱中症になりました。
本当に異常気象で困っちゃう…
他にも暑さ対策をしないと…
何かおすすめのものありますか??

私が高校生ぐらいの時は最高気温が32度ぐらいが
夏の最高気温でしたが、明日も34度とか35度…
息子が高校生ぐらいになる時には、
体温超えの暑さとか普通になっちゃうのかな…
と思ったら、恐ろしいですよね…。
人間も気温に順応できるような体になればいいな…。

話が逸れました💦
おすすめの暑さ対策グッズ、あれば教えてほしいです🙏✨









楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております!
よろしければご覧ください🙏✨