2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


前回は指先知育について投稿しましたが、
今回は知育玩具を紹介します!!

それは…「円柱さし」です!!



こういうものです!!

ちょうど、息子が親指と人差し指、中指で

器用に掴んでいるところです!!


これのすごいところは、4つセットですが、

一つ一つ大きさや深さが違うのです!!



分かりますかね?

たくさん出しすぎてしまうと、バラバラになりそうだったので、

今回は赤色と黄緑にしました✨


先日の投稿でもお伝えしましたが、

3本の指(親指、人差し指、中指)は特に日常生活で使う指なので

鍛えたいところです!


なので、そんな指先知育が叶うんです!!


息子はまだこの円柱を、穴のところに入れるという作業はできませんが、

できるようになったら、図形の感覚も身につくのではないかなと思っています。


※小さい部品があるので、必ず大人の方が

見守っていてくださいね!


生後7、8ヶ月ほどから1歳過ぎでも

遊べるおもちゃなのでおすすめです!!







楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております!
よろしければご覧ください🙏✨