2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


こんばんは!
今日もダイソーの購入品の紹介です!笑
100円ショップって魅力的ですよね!
100円と思って色々見ると、いつの間にか
1000円超えとか…😳笑
まぁそんなに行かないようにしているので、
たまにはいいかな〜っていう気持ちです。笑

話がそれました💦

今回はダイソーで揃う、指先知育の紹介です!
ダイソーでこういうものが売っています!



プラチェーンです!

これを3〜4つほど連結させます。

(同じ色で連結させると、色の勉強にもなります)


それを製氷皿に入れていきます。



こんな感じです!


そして息子に渡すと…



こうやって、人差し指や中指などを使って

とるんです!!


息子はまだ「離す」という動きを練習中なので、

製氷皿に入れることはできないですが、

できる子は製氷皿に入れるところからやってみることを

おすすめします!


指は第二の脳と言われていて、指先を動かすことは

脳にとってもいい刺激なんです✨

特に親指、人差し指、中指は日常生活の中でも

たくさん使いますよね!


製氷皿とプラチェーンで指先知育を

しちゃいましょう〜〜〜!!✨



(食いしん坊な息子。口の周りにシャケが付いてて可愛い!笑)




楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければご覧ください🙏