2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


土曜日に義実家に息子と2人で
遊びに行ってきたのですが、そこで
お義母さんに
「1歳のお誕生日、何欲しいかな〜?」と聞かれました。
確かに…あと、2ヶ月ほどで1歳だ…と思った私。

SNSで見たのですが、だんだんと意思が出てくるため、
1歳のお誕生日は親が欲しい、あげたいと思うものを
あげられると書いてありました。
確かに2歳ぐらいになってくると、好きなものなども
はっきりしてきて、誕生日プレゼント選びも
その好きなもの中心で考えたりしますよね…。

1歳のお誕生日、何がいいのでしょうか…??💦

ちなみに

よくオススメされている、こちらのおもちゃは
持っています!!

欲しいものはたくさんあるのですが…
どれも場所を取ってしまうんですよね…💦

我が家は今、賃貸アパート住みで
年末に一軒家に引っ越すんです💦
なので、おもちゃや洋服ダンスなどは
最低限のものしかありません…💦

私が今、欲しいと思っているものを紹介します!笑
それも踏まえて、オススメのものがありましたら、
教えていただきたいです🙏💦


息子用の机と椅子が欲しいなって思っています。
幼児教室の次のクラスでは椅子に座って
作業する活動が増えるみたいです!
自分の机や椅子があったら、
お絵描きやシール貼りなどの作業も
しやすくなるな〜と思いつつ、賃貸…💦💦笑


こういう、ジャングルジムも欲しいんです〜♡
一軒家になったら、1部屋はこういうものを置いて、
疲れさせたいんです!笑

こうやってみると、欲しいものが大型&場所をとるものばかり…
いっそ、引っ越しまでプレゼントを
お預けにするのもあり?どうなんでしょうか??

皆さんのオススメのおもちゃ(1歳前後で)ありますか〜??


楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければご覧ください🙏✨