2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


こんにちは!
更新が空いてしまいました…
今、いろいろやりたいことが多くて…
育児しながら時間を削ってやることって
難しいですね…💦
少しずつ頑張っていきたいと思います!

さて、昨日は前の職場の人とお子さんと
私の息子で公園の水遊びに行ってきました。

息子は生後10ヶ月。
職場の人のお子さんは生後9ヶ月。
息子は水遊びデビュー初めてです✨

職場の人が「ここの公園行こう!」って
言ってくれたところがとってもよかったです。
2人ともまだ歩くことができないので、
浅瀬だと安心ですよね!
浅瀬の水遊び場があったので、
息子も楽しく過ごすことができました⭐️


日焼け止めはアロベビーが本当におすすめです!
紫外線対策はもちろん、アウトドア対策にもなるので、
何度も塗らなくていいんです!
ちなみに私もアウトドア対策として塗ってます✨

今回、公園の水遊び場デビューだったのですが、
職場の人は公園のプロで…笑
「こういうアイテムいいな〜」と思ったものが
あるので、シェアしますね✏️



こんなテントあるといいですよね!

水遊びで濡れてしまうと、着替える必要があります。

赤ちゃんでも、着替えるときに隠れていると安心ですよね!

これは勝手に開いてくれるタイプでした!


まず買うなら、このぐらい安いものでいいかなって

思っています✨

私も欲しいな〜!!


後、水着パンツみたいなやつもいいなって思いました!


職場の人はこういうものを

使っていました⭐️


今回、水遊びをしてみて、

涼しくなれるし、いろいろおでかけすることも

好きなので、まだ水遊び場にいきたいと思います✨


今日も読んでいただき、ありがとうございました🫶


楽天ルーム始めました!

育児グッズや知育グッズなど揃えております!

よろしければご覧ください🙏✨