2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


「横浜イングリッシュガーデン」というところに

行ってきました!!

5月27日〜6月23日までは

「アジサイフェスティバル」が開催されています。



入園券は1000円、未就学児は無料です。


平沼橋から徒歩10分ほど、

駐車場は住宅展示場と兼ねてあります。

イングリッシュガーデンに行くと、

駐車場は2時間無料になります。


とっても素敵なところでした。

アジサイって言っても、

たくさんの種類、たくさんの色が

あるんだな〜と思いました。






息子も葉っぱを触ったり、

花の色や匂いを感じたりして

とてもいい刺激になったと思います。


ベビーカーで行ったのですが、

ベビーカーで歩けるところはたくさんありました。

場所によっては、狭い道もありますが、

ベビーカーでも十分に楽しめます♡♡


トイレは入り口のところにあります。

おむつ交換台は近くの「ヨコハマくらし館」という

ところにありました。

とても綺麗でしたよ🎵

授乳室は住宅展示場の一角にあるそうです。


今はアジサイとバラのコラボも

見られるのでおすすめです✨




最後に!!

入り口付近に売店があったので、

バラとバニラのミックスソフトを

注文!!こちらもおいしかったです✨


自然を感じるために

訪れてはいかがですか〜??



楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければご覧ください🙏