2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


この土日は友人の結婚式でした!
2日連続!笑
こんなこと初めてです♡
でもお誘いいただけるのはとても嬉しいこと。
幸せのお裾分けをたくさんしてもらいました。

この土日、息子はというと…
旦那に預けました。
実は2日間、息子を見るということは初めてで…
美容院やサッカー観戦などで半日見てもらうことは
今までありました。

なので、旦那以上に私が不安?でした。笑
旦那はというと、
土曜日は支援センターにお出かけ
日曜日は旦那の実家にお出かけしてくれたので、
息子もたくさん動きつつ、
色々な大人に触れて
充実した2日間を過ごすことができたと思います。

すぎてしまえば、この2日間、よかった〜と
思いますが、内心は結婚式中もドキドキでした。

「今、何してるかな?」
「離乳食きちんと食べているかな?」
たくさんの心配が出てくるのです…🌀笑

ですがそんな心配を少し楽にさせてくれる
アプリがあります!!笑

「ぴよログ」という
アプリです🐣
ぴよログって何?


これは簡単にいうと、

育児記録共有アプリです。

息子が生まれた時から、旦那と一緒に

共有して使っています。



こんな感じで昨日の過ごした様子が分かります。

私たちは離乳食で食べたものも写真を撮っているので、

写真も共有できるようになっています。


このアプリのすごいところは





身長や体重の記録がつけられたり、

育児日記がつけられます。

(育児日記、私はデジタルだと続いています。)


そして、もし印刷したい場合には

印刷も可能です!!


このアプリ無料なんです♡

兄弟がいある場合にも、その兄弟ごとに

記録がつけられますよ!!


あとは、実家に息子を預けたりする時にも

何時に寝たとか、おむつ替えたとかが

分かるので、本当に共有しやすいです。


私は結構、睡眠時間とかミルクあげる時間とか

おむつの回数とか気にするタイプなので、

このアプリがあれば

「あと⚪︎時間でミルクだな」などと

時間の検討をつけることができます。


今まで便利だと思っていましたが、

2日間、旦那に息子を見てもらうと、

一昨日、昨日でさらによさを感じました✨


旦那に昨日

「2日間、見てくれてありがとう。

おかげで楽しい時間を過ごせたよ。」

と伝えると

「またいつでも言って。

早めに言ってくれたら、部活入れないようにするから。」

と言ってくれました。

嬉しいな。

1人の時間も大切にしようと思いました♡♡




楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております。
よろしければ、ご覧ください🙏