普段、お出かけが好きで、ワンオペでも
色々出かけるのですが…
ワンオペの時に、ご飯を食べたことがありません!笑

なぜなら、息子がお店で騒いだらどうしよう…と言う
不安があるからです。
お店だけでなく、電車の中で騒いだら…などと考えてしまい、
車で出かけることの方が楽だからです☺️

しかし、今日は横浜駅まで用事があったので、
意を決して「ワンオペランチ」をしてみました✨

言ったところはベイクォーターの
「ニコアンドキッチン」です!



お分かりの通り、洋服のブランド「ニコアンド」の

ご飯屋さんです♡3階にあります。


入ると、中は広々。

息子はまだ3回食ではないので、子ども用の椅子は

頼みませんでしたが、用意はあるようです。


ソファ席にベビーカーを横付けさせてもらいました。



息子も「店内広いな〜」って見てます!笑

テーブル席もあり、ソファ席もあり、ゆったりできそうな感じです。


そしてBGMがかかっていて、もし、息子が騒いでも大丈夫そうな感じでした。笑

と言うよりも、私の周りにも、子ども連れの方がたくさん

いらっしゃったので、とても気が楽でした。


お料理はというと…



ハンバーガーセットを頼みました!

ドリンクも付いて、1900円ほど。

ボリューミーでパティがジューシーでとっても美味しかったです🩵

肝心の息子は、私が食べている間、ちょうど寝てくれました!

(息子よ、ありがとう!!)


私が食べ終わったくらいに、息子も起きて、

用事を済ませて、授乳して帰宅🏠


帰りの電車では、息子が声出してたくさんおしゃべりしていて、

焦っていましたが、隣に座ったサラリーマンの方が

「たくさん喋って可愛いね〜」と言ってくれたので、安心😮‍💨


子連れだと、騒いで大丈夫かな💦とか色々心配することありますよね…

周りの方からの「大丈夫だよ」などの声かけがどんなに

救われることか…👶✨


ワンオペランチ楽しかったので、また良さそうなお店を見つけたら、

こちらのブログで発信していきたいと思います。


このブログを見ている方の助けになれますように🙏✨

本日もお疲れ様でした!!




↓これらは実際に私も使っていて、便利だなと思ったものです☺️