梅雨入りの週末。
本日は夏越の大祓です。
厄落としに茅の輪くぐりしてきたいと思います。


7月初旬は、朝顔市やほおずき市があります。
朝顔市は、土日やっているので夫を誘う予定。
朝顔は、綺麗に咲いた朝顔の種を残しているので、見るだけで遊びに行きたい。ほおずきは、昨年から欲しかったのですがチャンスに恵まれなかったので、今年こそニコニコ





 昨年作ったコーヒーゼリーの画像。

時々食べたくなるので、そろそろ作ろうかな。


期末テスト直前なのに、とても暇な高校2年生長男からバナナケーキのリクエストがあり、焼いています。

レシピを変えて本格的に作ったら、HMのレシピのが良いって!

ウソでしょっネガティブ





ちなみに、次男のガトーショコラも焼いてる。





そして、お中元でバスクチーズケーキが届きましたケーキ渋滞の予感





軽くケーキバイキングだ 笑



どうしても、作りたくて。

今回はウィークエンドシトロンです。

レモンたくさん入れました。

完全におとな向けのケーキ




ご近所の鮨屋さんにも、少しお裾分けしました。今度、お友達に渡したいから''作って''とオーダー頂きましたニコニコ



あと、大好きな父親にもお裾分けしました。



お茶活のお仲間もグルーピング。

私がご一緒させて頂いているお仲間。

2つあります。





1つは、年齢層様々でシングル&子供なしグループ→ホテル系アフタヌーンティー中心のヌン活



2つは、30〜40代の子持ちママグループ→カフェ系アフタヌーンティー中心のヌン活





其れのグループで、話題が違います。

元気な30代は好き嫌いが、わりとあるの。

お誘いも気を遣います。

40代のわたくし、中立の立場を貫いています。




女性同士って難しいですね泣き笑い


毎回、ご主人の惚気を聞かされますが、本気で需要ない。今度顔見せてもらおうかな。イケメンじゃなかったら、もう聞かないです。



​あるホテルのブッフェ。

スイーツが、、、

もう魂が抜ける

自分で作った方が美味しいと

思ったわ予防





​本日のスイーツ部



​tamamumさん

この時期、レモンがお買い得になっていますね。

1個88円で売り出していました。無農薬レモンでシロップ作りたいですニコニコ







最後までお読み頂きありがとうございました😊
月末の週末は、忙しいですね。子供たちは期末テストが間近。次男は、先日の体調不良から咳が残り心配な母。梅雨の季節柄、中々疲れが取れません。南高梅の冷凍タイプを購入したので、到着後すぐ梅仕事を始めて梅雨のダルさを乗り越えたいです!