南高梅で梅シロップを作ろうと思ったら!スーパーから消えていました。今年は不作と聞いていますが、やはりそうなんですね。



​#美味しいお弁当部

現在619件投稿中



部活サポート母は、部活弁当に悩む日々ですよね! tamamamさんのアイディアで、お弁当+マフィンは私もマネさせて頂いています♪





次男の忘れ物が、ひどい。
頭ごなしに叱ると、余計ダメだと思うので一緒に
対策を考えて減らす事にしました。
個性と向き合います。



麻婆茄子弁当


夕飯の残りシリーズです。何のひねりも無くて、ごめんなさい。

3色パプリカのピクルスは週始めに作っています

にっこり






身体が疲れていると、身体に良いものを無性に欲しますね。最近の私、朝は緑茶やお白湯ではなく、カフェイン少なめのほうじ茶から1日が始まります。







イベントバナー

 





お出汁を取り終わったら、残りの鰹節と鮪節で佃煮作りました。梅の果肉も合わせて、ゴハンにもお酒にもいけるでしょニコニコ





お弁当にも散らしたり、おかか衣の鶏唐揚げにしたり、

無駄の無い調理をすると、スッキリします!







梅雨の晴れ間!

そろそろ梅雨本場、始まりますね。

6月30日の夏越の祓えは必ず

参ります


中高年マダムうけが、真っ二つに別れる最近の私。

第一印象のビジュアル、鍛える前の方が万人うけ

してましたにっこり

万人に好かれたいとは思わないですが、、、

筋トレ行ってこようー笑





最後までお読み頂きありがとうございます😊
昨日は、メイドカフェ業界で有名?らしい経営者と一緒にいました。仕事論は中々楽しかったですよ。仕掛け人です。早速、長男が調べてくれて''ママ!ガチすげー''って騒いでいたけど、長男はメイドカフェに行きたいの!?ママ、ちょっと複雑なんですけど。