蒸し暑い日が続いていますね。夜も寝苦しい、、
梅雨入りしたら、夜もエアコン始めるかもしれません。



#美味しいお弁当部

現在608件投稿中



白滝さんから教えて頂いた

''mbti診断''



早速、診断してみました。

私は''主人公''タイプでした!

性格診断で16のPersonalitiesに分かれている診断なんですって。

なかなか詳細な診断結果でした。

このブログを読まれた皆様にもシェアさせて頂きますね♪


教えて頂きありがとうございます♡



無料性格診断テスト | 16Personalities
https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88








先日、久々にオーケースーパー行って来ました。
ネイリストさんとも話していましたが、『コスパ良いよね!』で意見が一致。値引きシールはいつ貼ってた??の目撃時間の話題で盛り上がりました。私が目撃した時間は13時近かったです。



万能挽肉は常備


冷蔵庫の野菜残りをインして

丸めた名も無いハンバーグ




挽肉は500gを週1〜2頻度で

購入しています。

豚、鶏の交互です。




ブロ友さんの梅仕事報告を読みました!

先週、南高梅が1200円。昨日見たら1500円に値上がっていました。

今年は1キロしか作らない予定。

値段をみて購入したいと気合いを入れていますダッシュ





酒飲みの先付け?


週末はチートデーの為、大好物のジンを

飲んじゃう日。自然に''アテ''になるのしか作らなくなります 笑





  私学の丁寧な寄り添い


次男の嫌がらせ対応について。
中心人物は、次男以外にも方々でヤンチャをしている子。学校でも、今回をキッカケに個別指導へ舵を切ることになりました。ただ、叱りつけるのではなく長時間掛けて''更生''していくようです。
家庭の協力無しでは、更生が難しいので退学にならないように学校と協力してもらうしかないですね。




ヤンチャな子の母は、お受験を控えた自分の言う事をよく聞く末っ子だけ可愛がるようです。





今朝、長男から言われたこと

ママは次男に甘やかし過ぎる!差別している

と言われました。






これは反省。

今日から、長男への声がけに気をつけて行かないといけませんが、なにより''大切に思っている''事は声に出していきます。






ただ、甘やかしと自由は違うと思うので、将来の選択肢を増やす為に大学受験への尻を叩き始めようかなと、、アプローチを考えています。

大学は、やっぱり人生に一度は行っといたほうが良いです。




薔薇も終わりへ


モッコウバラは美しいですが、刈り取りが重労働になりますね汗







最後までお読み頂きありがとうございました♪
先日のお教室帰りに仲良し30代ママから衝撃発言聞かされました。『教室の受講生、マーニャさんと話したくて''待ち''が出来てるの知ってました?』確かに、昨日は新たな方からプレゼントを頂きました。本当なら嬉しい話です♡
日頃の『一期一会』心掛けの成果でしょうかニコニコ


早速、殿に話してみたら『ふーん、そんなに?』だって。週末、登山へ行って欲しい。