もう、お菓子食べたり作ったりし過ぎて飽きてきたかも。
暫く、やめておきます。
太るし!










なーんて、言ってるけど、
全部ウソ!
じゃ、なんで言った??
お菓子作りが好きだから、やっぱり作ってる。後半でご紹介します 笑




サムネイル
 

御礼

先日、ご紹介したノースフェイスジャケットご購入頂きありがとうございます!!多数のご購入者がいらして嬉しい限りです。ノースは高価なので、お買い得デーのチャンスにご紹介出来て良かったです!数年は使えるので、ぜひ大事に着倒して頂きたいです。


まだ、間に合います!

イベントバナー

 






今月は、ホテルビッフェ、ヌン活、控えています。久々に再会する友へのプチプレゼント、何にしようかな。。







そして、私にプチギフトを次々と贈り物(貢物?)を下さるお嬢さんにも何か差し上げたい!←好いて頂きありがとうございます♡





尽くし型タイプの女性は、200%男性に飽きられますよ。溺愛される女性を目指しましょう。オバサン、心配!




マーニャさん、楽しそうだね!
はい、よく言われます指差し


夫には『ママは毎日明るいのが良いんだよ』と放牧されています。





そう言われれば、私の行動は上手く行ってるの。






ほんとは、辛い事の方が多い←ブログでは言えないくらい酷い目にも遭ってるし、悔しい事も多々。
人生、95%上手く行かないよま、当然よ。
ってくらい、実はネガティブな考えの持ち主なんです。




ポジティブ心得5ケ条

①毎日、楽しく過ごす←私の場合は人と会うと元気になります♪
②楽しい事考えて、老けた雰囲気醸し出し防止。
③いろいろな場所へ行く
④新しい事に挑戦

⑤恐ろしいくらいに物事を前向きに捉える←1番大事!







スコーン&バター プディング


スコーンを失敗した時、カスタードプリン液を流し固めてケーキにしたというスイーツ。



感想、、微妙でしたネガティブ




↓白い手に憧れます!洗濯物干したら、手が焼けるのは免れない。だけど、この歳で手を焼いたらシワシワよ。手肌年齢だけでも老けて見えるの。コレに期待したいです!!



↓顔がすっぽり隠れます。畳んでバックにも入れられるんです。普段キャップだけど、もう日差しが強いので日中はこの帽子にしています。風が強い日用に紐も付いています。


イベントバナー

 



ベルガモット入りアイスティー。2層になっていてステキでしょ♡


麦茶は毎日作っています。円安の恩恵で国産麦茶がお買い得になり嬉しいです。




嫁入りしました

オールドバカラさま♡



バカラ伝統的なモチーフ

の''ジョンザック"




19世紀前半の形状を基にした月桂樹デザイン装飾が特徴です





ミニサイズのリキュールグラスが好きです。今後アンティークを中心に集めていきたい。この子たちは、1936年以前に作られたグラス。息子達と歴史背景を話すのが好きな時間です。日本では、226事件が起きた年かな。






アンティークの魅力は、歴史を想像する

楽しさ。わくわくします。






茶葉はジャワでアイスティーを作り

ました。綺麗な水色です♡






来月、ご縁があればヴィンテージに

逢えるかもしれない目がハート






私は、高価な食器でも普段使いに惜しみなく使います。高価なら扱いだって丁寧になる。

割れたら割れたで、仕方ない。

''割れるもの''と諦めます。






紅茶教室を始めるなら、アンティークグラスでウェルカムティーを振る舞いたいです♪

もちろん、ヘレンドも使いたい。







素敵な食器でティータイム、非日常感を

感じたい人って多いと思うの。






↓何本も日傘持っていますが、これが1番使い易い!!お勧め★


イベントバナー

 



定番フルーツババロア

オレンジオレンジオレンジ


マーニャ家のババロア、皆さんに作って

頂いています目がハート



今回はクッキータルト風にしてみましたが、家族からは『シンプルな方が良い!』と

言われました凝視

ババロアは大量に作り、2日で消えます。



保冷剤代わりに瓶詰めにして凍らせてデザートを持たせました。


子供たちから、評判いいですニコニコ




最後までお読み頂きありがとうございます♪先日、外商からシークレットSALEのDM。40%くらいオフになるので、お目当てブランドが対象である事を願っています。