今朝は、通学時間に緊急地震速報。
驚きましたね。
長男は今週早めの通学で、駅に向かってしまったので心配になった朝でした。



能登半島の地震が続いています。震度5強は揺れが激しいです。天気が悪く地盤も緩んでいますし、被害が広がらないことを願っています。



​#美味しいお弁当部

現在597件投稿中


お刺身調理、私も好きです。

既にカットされているし、楽ちんですよね。鰤のお刺身アレンジ、美味しさが伝わります。

鰤は大蒜や生姜を醤油で漬けて竜田揚げ。本当に美味しいですよね♪




梅雨の走りでしょうか。
いよいよ、天気予報の確度が低い季節になりましたね。昨晩の東京は酷い雨でしたよね。



梅雨明けまで、毎日折り畳み傘持参傘
ただでさえ、通学リュックが重いのに。。


豚肉薄揚げ豚カツ


じつは、この薄揚げ豚カツも我が家定番なんです。豚ロースを薄切りにして揚げてしまいます。



衣は、パン粉+粉チーズ+ドライパセリを混ぜています。粉チーズが無い時は、パルミジャーノを削りますが、やはり風味が違います。



昨日は、登山を予定していた夫。

天候悪化の為中止でしたので、毎週恒例の買い出し付き合ってもらいました。

重い荷物をしっかり持ってくれたり紳士的なのは、当たり前かもしれないけど、世の中には重い荷物も女性に持たせる輩もいることを忘れてはなりませんね(会った事ないですが)





車内で、静かにブログを書き続けている私に対して、拗ねる。50代オジサンのご機嫌斜めは、機嫌が治るまでネチネチ長い。適当に返事をしているのをバレないようにしたけどバレたわ凝視




キャベツ甘酢漬け



キャベツ高騰が落ち着き、キャベツのお裾分けが増えました。季節柄、酸味のあるお惣菜を作ってみました。



私は夕飯は、控えめなのでキャベツの甘酢漬けを食べていますよ



次男に念願のウィンドブレーカーを買ってあげました。馬鹿の一つ覚えでノースフェイス1択なんだけど、信頼しています。本当に丈夫。長く使えるのも気に入っているから、お高くても仕方ないわ。ポイントで買いました。



176cmの次男のサイズはLを選んでいます。


イベントバナー

 


撮り鉄長男には、ゴアテックス仕様のハットをプレゼント。雨の日撮影したいようです。



じつは、アウトドア体験型の旅が好き
ノースフェイスのアプリに、ツアーの案内もある事に気づきました。
お高いけど、面白そうですね。
参加された方いますか?




この手のツアー、他社でもありますね。
家族で共通の体験をしたいので、夏休みはこんな感じで探してみようかな指差し


トレッキングか、登山は久々にしたいです。


webサイトの画像、どれもセンス良過ぎ!↓


次男の嫌がらせ事件


私立は、基本いじめ対応は手厚いです。

正当防衛で手を上げた場合、学校により微妙かも。




今回、学校に大袈裟に相談したのは軽く暴力沙汰になったからです。

私立は、暴力が入ると停学対応が早いと思っています。 





首謀者の子からは、昨年から引き続いていたので

相談しました。

しっかり訴える事をお勧め致します。






関わった3人は反省文。2人は殆どノリでやっちゃった子。謝ってきたので次男的には許したのですが、首謀者の子は睨みを効かせる往生際の悪さ。

もともと、家庭で目を掛けられていない様で深夜徘徊も始めている子。夏休みがヤマでしょうね←補導とか。






学年、部活のWで見張っている体制なので再発の可能性は低いと思っています。

次のターゲットを変えるだけでしょうね。



明日は我が身。

注意ができる勇気がある仲間が増えれば再発は防げると思います。




最後までお読み頂きありがとうございました。
まだ入っていませんが、梅雨寒のような涼しさが続いていますね。体調お気をつけて下さいにっこり