木曜日。
紅茶を3杯飲んでしまった日は、覚醒してしまい寝付けません。飲むなら、午後2時までかも。
今日は、天赦日の吉日。
すっきりしたくて、湯島天満宮へ。
今更ながら、合格成就したお札もお返ししました。




​#美味しいお弁当部

現在594件投稿中




部活内のイザコザ。
次男は感情表現が苦手な分、誤解されたりする損な性格でもあるのです。



鯵の竜田揚げ弁当


いつも、ネタ切れですが

のっけ弁当は気楽に盛れますね

海苔弁の上に乗せました!





いんげん白胡麻和えが好きな私。

子供たちは、苦手でも入れてしまいます。



長くお付き合いしているフォロワーさんは、ご存知ですが、次男は執拗に好かれてしまいます。

で、振り向いて貰えないと嫌がらせされるという。。






進学しても変わりませんでした





ふるさと納税


次男以外は、お豆腐大好き。

夫はかなり好きなので、ご寄付させて頂きました。3〜4日で完食しました。

次男に嫌がらせした子

あちこちで、問題を起こしています。

先生方も手を妬いています。

ご家庭では末娘さんのお受験準備の為、長男君を放置。悪さばかりしているので行動を把握していないと聞きました。









次男より酷い目にあっている子もいるようです。
皆、言えずに黙っている。当事者の母親は、開き直ってランチ会やお受験教室送迎に勤しんでます。






子育てに手を抜けませんよ?






甘やかしと自由は違う






反抗期の難しい年齢ですが、手は離しても目は離してはいけません







罪を憎んで人を憎まず?
まだ、彼の更正の見込みがある一面を知っています。






家庭でお手上げなら、学校と協力して育てていけばいいじゃないでしょうか。それが出来る学校へ進学したので期待しています。







今日は、部活顧問と話します
仲間のことを他人事と思わないように←親もね!明日は我が身だよ?
部活ミーティングで、触れてもらいます。
問題解決しない限り、次男を部活には出しません。


最後までお読み頂きありがとうございます♪減量習慣が身に付いているので、余計なスイーツは食べなくなりました。DEAN&DELUCAカフェで生搾りキウイジュースだけ。季節のバナナプリンが美味しそうでしたが、器が大きいので断念。