週末になりました。
今日は晴天!
冬物掛け布団洗います。
衣替えシーズン、布団以外もエアコンフィルターも掃除もやもや
頑張るぞーダッシュ


今週もネタ切れになりながらゴハン繋いだなー。
今夜は、我が家のお殿様が外出の為テキトーに夕飯にします!ラーメン食べに行っちゃおうかなー



毎日の献立作り、大変ですよね汗


先週末は、強制的にバースデーランチやってもらいました





​今年も大好き中華♡

久々にペニンシュラへ行きました。

ヘイフンテラスのカトラリーを堪能し、

お茶は中国茶の白茶、白毫銀針でスタート。私が''白毫銀針''の茶葉の話をした途端、パパが遮るようにママお誕生日おめでとー!

←なんだか義務的。





わーい

ありがとー

みんなー♪

←義務的でも!ご機嫌なママです。




今日は紹興酒飲まないから、安心して下さい。






ネガティブほっ。

安堵したパパの顔




↓画像で小ーさく見えるネイルはドラックコスメです。今年トレンドパールカラー♪

失敗しにくい色が気に入っています




1ポットで5〜6杯取れますが、差し湯をハイペースでして下さり、お茶を変えるタイミングを外しました。結局、最後まで薄ーいお茶だった事が残念。






本当ならば、メインにプーアールorラプサン。デザートで緑茶orジャスミン、花茶にしたかった。






ちなみに、中国茶のペアリングで

飲茶を食べたかったのでアルコール無しです!




気のせいか、

お店はガラガラ。

大丈夫かな、心配になる魂




次男 飲茶(肉まん)ランキング

←なんの参考?


1位 ティムホーワン

2位 ヘイフンテラス

3位 横浜 華正樓

4位 神戸 一貫桜





ペニンシュラのシグネチャーといえば

濃厚マンゴープリン!

見た目は、コンポタだー。




ケーキは持ち帰りです。おうちで美味しい紅茶を淹れて頂きました。





パパに沢山お礼を伝えたのですが、皮膚科医の対応に腹を立てて言い合いになったのと、気に入らない店のようで実はご機嫌斜め。(筍堀りでマダニに刺されて皮膚科で受診)





サムネイル
 

御礼

ご購入頂いたフォロワー様、ありがとうございます♪

私も欲しいのですが、品切れ中で買えていません。
買えたのは羨ましいです!
絶対カワイイと思いますよー♡


イベントバナー

 



メゾンランドゥメンヌ 麻布台へ行ってきました。


テラスにお客様がわんさかいらしたので、撮影は遠慮させて頂きました。HP画像をお借りしましたよ↓



ご紹介して下さったbeanさんありがとうございますニコニコ

購入したのは、カヌレ3種類、パンオショコラ、バケット、スリランカカレーパン、カスタードタルト、フィナンシェ。
総額3500円くらいかな。
1番美味しかったのは、バケット!
カヌレ男子次男は、FLOのコスパには負けるそうですが味は美味しいと♪


最後までお読み頂きありがとうございます♪
顔痩せって、なかなか痩せませんよね!!
最後の最後に痩せる部位なんですって。
だけど、努力は必ず実を結びます。
毎日走れなくてウズウズしますが、5キロは軽く走れるようになりました。少しづつ距離を伸ばして行きたいと思います気づき
理想の顔痩せを目指して今日も走りますダッシュダッシュ