5月は誕生月ですが、なにかラッキーな事あるかなあ、、小さな幸せを見つけます花



元気に生きて、たくさんの人との出逢いを大切に生きたいわ!



って、いきなり?





​ようやく、五月晴れが見えた日!

たくさん雨が降った後は、空が綺麗ですよねーニコニコ





子育てを通じて、私自身の自己肯定感が弱いと気づいたんですよね。
だから、子供たちには沢山褒めてあげたい!と常日頃思っていますが、なかなか上手くいかない事が多くて汗




あれ?
まだ続くマジメな話 笑。



和菓子大好きな次男へ上生菓子。

日本の四季はお菓子の世界でも

表現出来るのよね。日本の美の表現って

素敵です。






毎回やってること。右手の岩に黒く墨を

置いていますが、コレはあり?って見入っています。指で隠してみたりね。扇型ならではだから??長男にも構図の勉強として

意見を聞きたいと思っています。



  


そろそろ、初夏のお軸を掛けます

先日、画廊から川合玉堂の掘り出し物の

ご紹介がありました。私が中学生の頃から好きな画家。美術館所蔵品で任期を終えて?売りに出されました。素晴らしい構図で良作だと思いますが

手が出ないな





サムネイル

今週もお菓子教室行って来ました〜チョコカップケーキひゃっほー




月1で行ってるかも?


すっかり、ステイシー先生のファンです目がハート

お教室の生徒さん皆さんも熱烈なファンの方ばかり。先生の温かなお人柄が素敵なんですよね。


この日のレッスンは、スコットランド発祥のエンパイアビスケットを作りました。






帰宅してメモを見直して、お菓子教室初心者のワタクシ。
生地の混ぜ方(クリーミング)と生地の伸ばし方(リッチング)。初めて知る事が多かったです。
やはり自己流と違いますねもやもや





基本のクッキーとアイシングの使い方を

学びたかったので、とても勉強になったレッスンクッキー




おうちに持ち帰り、翌日おひとり様ティータイムコーヒー




私はドレンチェリーが大好きさくらんぼ

好き嫌いありますが、皆さんは

お好きでしょうか。




息子たちには、ジェリービーンズを

選びました。腹ペコ次男は、早速試食!


美味しーっ!


ママは、この声が嬉しくてお菓子を作っているのよニコニコ




クッキークッキークッキー

お菓子って、幸せな気持ちになりますよね

クッキークッキークッキー




来週は、フランス菓子教室にトライアルで伺います!良い経験になりますように♡

​本日のスイーツ部



​カー子さん

カワイイ苺飴を作ってくれました。いま、苺がラストでお安いですよね!最後に買っておこうかなー指差し






​tamamumさん

NEWカワイイー!ミニマフィン♡子供のおやつにちょうど良いサイズですよねハート








来週は部活ママ友とサシランチ!

しょっ中、電話掛けてくるご主人に『いちいち掛けてくんな!』と叱り飛ばす美人ママ←毎日4時起きでイライラ中。




お店は私セレクト。

アフターカフェもお任せよ飛び出すハート
同じ時間を共有するからには、楽しみたい!

ご縁は大切にねニコニコ


最後までお読み頂きありがとうございました♪
異物混入騒ぎ2件とも当てましたもやもや京都のお味噌、PASCOの食パン←何も入ってないけど回収対象品でした。今年は引きが強い!
こうなったら宝くじ買おうかな 笑