連休明けあるある。
◯◯が無い!から始まる週始め。
毎度出発10分前に騒ぎ始めるので、慣れてきた母です。今朝は高2長男でしたダッシュ


​#美味しいお弁当部

現在578件投稿中


リボンリボンリボン





​和食弁当


お赤飯と昨晩大量に揚げた天ぷらの残り。ひじきは、お弁当惣菜に大活躍なので毎週週始めに煮ていますよ。

白飯は子供達。お赤飯弁当は、我が家の海原雄山の夫へ。



テニスシーズンテニス

中2次男部活は毎週試合が続き、忙しい毎日を過ごしています。サポーター母もスタミナ切れは出来ません。週2〜3回ジム(ほんとは毎日行きたいの)で走り鍛えています。



で、私は助走中に知識を詰め込みたいタイプ。15分集中で学習→50分ランニングです。いつも暗記書類を持参してランニングマシーンに乗ります。



ひじきの梅煮


そろそろ始めます。暑い日が増えて来たので、傷み防止に梅干し1つ入れて煮ていきます。グリーンピースは彩り良く。後乗せにしてシワシワと色くすみ対策しています。





↓今日届きます♪


イベントバナー

 

イベントバナー

 


次男テニススクール、月1〜2回(出来るか分からないけど汗)何とか調整して指導リクエスト出しています。



山菜の女王 こしあぶら


筍掘りとセットで採るのは、山菜。

今年は、こしあぶらが沢山。他にこごみやゼンマイ。山菜好きな長男は、こしあぶらを沢山食べていました。山菜ご飯も美味しいよねーピンク音符

ああ、高2長男


心配しか無いけど、褒めポイントを探してみます!!彼は家族の中で誰よりも優しい!1番優しい子は、モフ太だけどニコニコ

5月は私含め実父&義父の誕生月。じーちゃんずの誕生日に電話して祝電してました。

そして、世界一食レポに愛があるハート






義実家系は、皆さま料理上手なんです。デザートまで作れるのは基本。シフォンケーキが得意な義姉。時々貰います。長男はシフォン好き。






『ママも、お菓子作りの腕を上げてるから負けてないよ!』





ああ、泣きそう!

当然、夫にも言われた事ありません。







双方にとって中立で平和なコメントが出来るのは素敵!!と思ってしまう親バカです。



最後までお読み頂きありがとうございます♪
今週は忙しい週なんです。今日は天気悪いですが、走らないと暫く走れない日が続いてしまいそう〜っ汗その前に!ペッタリしちゃっていたストパですが、5日目にして少しふんわりが戻って来ましたくもり今日は湿度高いからね。
早く良い感じに戻って欲しいよー!