連休中は、紅茶のお仲間たちと念願のアフタヌーンティーへ。
総勢8人、賑やかな時間を過ごしましたコーヒーコーヒーコーヒー




今年は兜を出せましたにっこり

飾って1ヶ月。明日は仕舞います。

飾れて満足!

来年は五月人形を出すと決めています。




粽は千駄木一炉庵で調達。

いつの間にか、我が家のご贔屓店に。




こちらの上生菓子(写真無しです)が次男お気に入りなので、試合帰宅後に一保堂玉露と合わせて出しましたよ。ママは抹茶が苦手なので玉露も苦手なんですよ。





ブルガリホテルは一度行った方が良い話、椿山荘も行った方が良い。パークハイアットも良かったよー指差し
など、ティーサロン情報満載でしたラブラブ


​満開の薔


77歳の母が育てる薔薇たち







盛り上がった話題は、いま通っている料理教室の話。代官山のコルドンブルーが撤退してしまい残念だった話、またやって来るみたい??な話や、フランスへ料理留学計画を考えている方のお話など、、
夢いっぱいの話が出来たのも楽しかったですニコニコ



と言うか、美味しいものトークは楽しい!






早速フランス菓子教室の体験レッスンを申し込みました。英国菓子よりも厳格と聞くので、しっかり学びたいと思います🇫🇷
何かを挑戦するのって楽しいですね!



夏用薄手ストール



シルク素材は、夏場は暑すぎる。

真夏のストールは綿素材で涼しく。

かっこいい鹿さんプリントがゴールドで

プリントされてる!

気に入った口コミ多かったのよ。





もうすぐ、母の日赤薔薇

私は実母と冷戦1年目。停戦できたら

贈りたいストールです。




ラベンダー色は綺麗かも




イベントバナー

 


日差しとの戦いシーズン



冷房の効いた場所で、肩出したら冷えて肩上がらなくなりますよね。


真夏の屋外観戦顔焦げますよね。




つば広タイプで、殆ど顔が隠れます!

この夏、大活躍しそう〜ラブ




イベントバナー

 












喉越しトゥルンなパンナコッタ作ってみました



ひと手間かかるけど、簡単で美味しい

レシピをシェアしますニコニコ





【作り方】


①鍋にゼラチンとラズベリージャム以外を鍋に入れる

②沸騰しないように温めたら、ゼラチン入れて沸騰しないように混ぜながら溶かす。ツヤツヤになってきたら火を止める。


※ボールを2つ用意

③ボールに氷にあてながら、トロミがつくように混ぜる←この手間が美味しくなります。



④液を濾して器に入れて冷蔵庫で冷やして固める←この手間が美味しくなります。



⑤ラズベリージャムを乗せて完成です!

苺ジャムでも美味しいと思います。



“アレンジでもう1品“

粉ゼラチンは5g小袋入りで、使い切りたかったので、生クリーム200cc→牛乳にして牛乳プリンも作りました。砂糖も20gにしました。フルフルな固さに仕上がり美味しかったです♪




​本日のスイーツ部



​tamamumさん


スコーン!最近作ってなかったので久々作りたくなりました♡ティースコーン、美味しいそうニコニコ







最後までお読み頂きありがとうございます♪
顔痩せ目指して、連休中も走っています!