連休中は部活の試合あり。
運動部は忙しいですよね!
同じ立場のお母さん、頑張りましょう!
cool boy次男のヤル気を引き出したい顧問。
昨日は、次男の負けん気に火をつける事に成功したようです 笑。




​#美味しいお弁当部

現在577件投稿中

拍手




次男とダブルスペア男子(数学学年トップ)も、次男と同じく感情が薄いタイプ。この2人は、顧問の手を妬いてるんだと思う。



休日の部活がある日は、麺のお弁当が

多いです。+ステックパンや、凍らせたジュースね。部活帰りに軽食食べて帰宅する次男。帰宅しても、ガツガツ召し上がります!


次男の部活顧問は長男の理科担当でもあるので、次男には『反抗すんなよ!』とキツく長男から言われています。





次男は、顧問のお咎めにより補欠要員!
あんた、どんだけ態度悪いのよ?
テニス歴1年目部員より、ポンコツな位置 笑




顧問により闘志をメラメラ焚き付けられたダブルスコンビ、2勝1杯の成績。次回は全勝で!と伝えると、アイツとは組まないシングルスで戦うと決めたようです。







こうやって、反抗期ながらも協調性を学んだり仲間意識を持ちながら、成長を促す部活動なのかな。



京都老舗 柳桜園のお茶を患者さんから頂きました。午前午後と医院に入り浸る高齢のお婆ちゃん。パパファンのようで、パパが行くランチのお店に偶然を装って居たりします笑。カワイイでしょー!

いつになっても乙女なおばあちゃんよ♡




デイサービスは行きたくない方。娘さんから謝罪の意味を込めて?頂きました。高齢者の入り浸り状態を受け入れてはいないけど、追い出したりはしていませんよにっこり




パパを支えるファンの方々
贈り物はほぼ毎日頂きます。殆どスタッフさん行きですが、お気持ち嬉しいです。受け取らない先生もいますよね⁉︎患者さんも嬉しいのだから受け取れば良いのに!スタッフと平等に分ければ良いと思いますが、全部自分で持ち帰る先生もいるみたいですね。
大体が治療最終日。
お婆ちゃんや、ミセス、お爺ちゃん、お嬢ちゃんからお土産や手作りの食品(ごめんなさい、困ります)釣り好きな患者さんは、釣り上げた鯵を30匹(ごめんなさい、困ります2)大学病院の主治医にはご自宅までお届けしたそうです。


悔し過ぎた次男から、プライベートレッスン要請です。






激甘ママは速攻コーチにLINE!!
コーチHelp〜っっ




連絡したものの、月1が限界。
平日は部活で埋まってる悲しい





次男は塾&家庭教師もあり忙しい毎日。
テニスレッスンを入れる隙間なんてないの。






隙間時間を狙って壁打ち行って、自主練あるのみね! 

がんばれ!次男ダッシュ





最後までお読み頂きありがとうございます♪
今年は、お腹に縦筋入れるのが目標ですが、、腹筋が死ぬほどキツいので早くも挫折気味。筋トレ好きな夫曰く、外側と内側筋肉の鍛え方は違う。有酸素運動は身体を鍛えられるから、やった方が良い。ウォーキングでもランニングでも健康効果は同じだけど、ランニングメリットは肺を鍛えたり血管を強く鍛えられる事だそうです。確かに、最近はあまり息切れしなくなりました。