ここ最近、 B面ブログを更新して1時間後には消滅してしまう消ブログばかりです。

ご覧になられなかった方、大した内容じゃないのでご安心くださいね
そのうち、どこかで放出したいと思っています。



密かに企てていること


私は営業畑出身なんです←こんな言い方も古い?
令和時代とは違うかもしれませんが、人情あった平成時代は泥臭さが評価されていたんですよ。テレアポ、飛び込みなんかが美談とされた不適切な時代。
当時は営業力を磨く為、ある外資系金融業界でトップ営業マンからレクチャー頂いたりね。









実は、人と接するのが好きな私。夫に内緒でカフェか、ホテルでバイトする事を企てています。紅茶マイスターオバサンとして、お客様を癒したい。









夫は、とにかく私の労働を嫌う人。「ママは、お家でモフ太と子供達のお世話でしょ」と言いつつも封建的な女性と言う、支離滅裂な言動。












お金ないから働く!と脅してみると
不動産を売ると言い出し。。










常に極論は通常運転。








海外旅行行きたい!と言えば、仕事辞めてやる!と拗ねる。








以前、カフェでパートしたい話しをした事があったのですが、「だったら、◯◯区の1階が空いてるからカフェやりなよ。しっかり家賃払ってよ」





彼が知らない場所で働きたい。









自営なら良いけど、雇用される立場は言語道断。この話題を振るだけで朝から険悪になります。ちなみにアスペルガーの特徴は束縛が厳しいそうです。彼の特性なので、振り回されず自分らしく生きる術を身に付けなきゃね。








もう、振り回されたくないわ。









そして、瞬きせずに、ずーーーっと屁理屈が始まるので嫌気が。









ま、なんと言われようが、やるけどね。