金曜日。
高1長男、ずーっと電車の話をしています予防
ちょっとしんどい。
毎日、何処へ撮り鉄へ。
毎日毎日、遊んでる。
もうさ、いつ勉強すんだろ?



雨の日は、夫へお弁当を作ります。

昨晩、煮物を作り置きしておきました。

煮汁が出るので、紙コップを使います。




煮物は3種類だけ。蒟蒻、人参、椎茸。

椎茸の軸は手で裂いて、一緒に煮るとコク増しです。



大江戸線のホームに、ドストライクなイケメン発見!彼は海外からの観光客。私は高身長がタイプなんですが、彼は185cmはありますねニヤリ







甘いマスクが堪らん♡








ああ、撃ち抜かれたーラブ

キュン死で、フラフラよ!







もう、私に話しかけて頂ければ観光にお付き合いしちゃうのにー!




小松菜と春菊を沢山頂きました。

春菊はクセがあるので、夫&次男は苦手。夫の提案で「お母さんが、小松菜と春菊を混ぜて胡麻和えで作ってくれたよ!美味しかったから、そうして?」






春菊を余らせたくなかったので、

夫には義母の作り方で、春菊が苦手な夫には

山盛りでお出しします♡






ちなみに、次男はマズイと

言っていました。




食材は国産天然ものを選びます。

この日は、鰯フライです。

柔らかくて、美味しく頂きました。

フレッシュなパセリを衣に合わせて

爽やかに揚げています。


この日は

用事があって、芝方面へ。

久々に行ったわー指差し




東京タワーの鯉のぼり。

観光客のテンション上がってた








最後までお読み頂きありがとうございます♪
もしかしたら、来そうな?予感が!!更年期レディは突然やってきますよね。家族中に「あがった」「あがらない」をぶつぶつ言ってます。長男から「49歳まで、生産年齢なんだって」と言われました。ワタシ、まだ49じゃないよっ!って、ギリギリしがみついてます。





スターモフ太店長のセレクトいっぱい!