ああ、週末。

相変わらずの部活生活続いて、よく分からなくなっています無気力

今日は悪天候の為、練習中止です。久々に3連休!嬉しいから、今夜は酒盛りチートデー指差し



眠い!

15分だけ仮眠してジムへ行って来ますダッシュダッシュ




よく近所は行くけど、行った事がなかった店。夫は、美食家だったお祖父様とよく買いに行っていたそうです。甘いもの好きな夫の提案で、遂に買って来ました!



こちらのお店は、桜餅だけを作り続けて300年の桜餅の老舗。西伊豆オオシマザクラの桜の葉が3枚。贅沢に使われています。



小麦粉で作った薄皮。

桜の香りがするこし餡入り。

見た目は、驚くほどゴロッと餡が

入っていますが、上品な甘さでくどくない。5個なんてすぐ消えました。


5個入で1500円









サムネイル

御礼

シャンプー詰め替えご購入頂きありがとうございます♪青春真っ只中の青年たちにオススメシャンプーだと思っています!ギトギトな頭脂、気になりますよね。。






お彼岸に、ぼた餅と一緒に買ったお店。


向島じまん草餅さん


みたらし団子と名物の草餅は、いつも買います。

みたらし団子は、一度食べると他所は食べられなくなります。




私と次男が大好物。大行列は、夫に並んで頂きました♪




漆器:石川県山中塗






長男が大好きな

スイーツリベンジ





実は1回目は失敗。

リベンジ成功しました







正解はシフォンケーキです。

シンプルな材料で作れますが作業工程に注意点がいっぱいです。

まるで、ガトーショコラを作っている感覚。

シンプルなスイーツほど、手強いのかも。






20cmのシフォン型で、ミルクティーシフォンを作りました。ミルクティーに使った紅茶はダントツ香り高いアールグレイです。ストレートでもパンチがあるので軽めのシフォンに香り付け。






ちなみに、お菓子作りにミルクティーを

使う場合、いきなり温めた牛乳に茶葉やティーバッグを入れても茶葉が開きにくく色が出ないので、一度茶葉を開かせる必要があると思います。上手に出来たので、ご近所鮨屋さんにお裾分けしました♪





​本日のスイーツ部



​tama mumさんち


ボリューミーなフルーツロールケーキ♡

苺も大分安くなったから、作りたいなラブ




ニコニコモフ太店長のセレクトがいっぱい