週末。
ようやくお天気が回復していますが、花粉が飛んでいますねー!
我が家は、私以外が花粉症で目は痒いし鼻水ズルズル、、、。
私は、まだ到達していません。
朝から豚カツ定食食べています!!
パワー筋肉



サムネイル
 

 高1お兄撮り鉄日記期末考査が近いので撮り鉄禁止中。最近は、ママにブツブツ叱られてます。


雪の日は、シャッターチャンスなんだって。

分からなくはないけどね。







↓これなんて、大人っぽい撮り方かな。
腕を上げたらドラマチックに仕上がり
そう。背景に民間の灯りが良いけど、右寄りなら
構図的にバランス良いのかも。








週末だけに元気!

昨晩からお湯に浸けておいたヒヨコ豆で、早朝からフムス作り♪





フムスは、とにかくオリーブオイルを

使うのでフープロを掛けながら、ねっとり混ぜ具合をみて下さい。オリーブオイルで好みの固さや挽き具合を調整

します。




お味は、ピーナッツバターテイスト。

長男は豆好きなので、やや粗挽きに

しています。ピンクペッパー、パプリカ

掛けるとオシャレなカフェ風。







​本日のスイーツ部



 tamamumさんちのスイーツ

レモンシロップのご紹介!

毎年このお知らせを聞くと春を感じています🌸





​カー子さんちのスイーツ

すっかり体調も回復されましたねむらさき音符

パラチンケというヨーロッパのクレープ

のご紹介です♪









最後までお読み頂きありがとうございます♪
突然ですが、運気や運命は変えられると思っています。元気に生きているならチャンスは目の前に転がっています。他力本願よりも自力本願。モヤモヤしていたら、先ず一歩動いてみる。行動しないと何も変わりません。
気のせいかもしれませんが、美肌チャレンジを始めてから、ラッキーが続いています。そして、よく笑うこと。「笑う門には福来る」まさにそう。神様は笑顔が好き。