12月29日
今日は仕事納め。
夫の仕事は午前中で終わります。
妻も夫の朝食を用意し←焼き餅だけって!
お差し入れで頂いた(一箱分)フルーツでジュースを作りお出しして、送り出しました。








今年は有難いことに、沢山の贈り物を頂きました。
スタッフさんと分け合いますが、捌ききれないので、塾やトリミング先へお裾分けさせて頂きました。







私は、最後まで口に関する災いで今年が終わりそう。








口内炎が出来て、美味しい物やお酒が飲めないの。







良い事は、口が痛いからお話がし難いから
『ママにはあまり話し掛けないで』と言えることかな。






少し早めに今年の思い出を。
今年は、長かった中学受験サポートが終わった年。


夏を境に弾けました笑。








 鍛える

ジムには、はまり過ぎて今まで穿けなかったスカートのファスナーが閉まり、ホックもパチ!
お次は、大好きなサテンのスカート。
もう穿けないかも、、って諦めていました。
独身時代のお気に入り。
毎月、履き心地を試しています!
なんと、ファスナーまで閉まりました。
あとはホック!
来年の目標です日本国旗




 #美味しいお弁当部


今年は、ブロ友さん達と
#美味しいお弁当部を作りましたね指差し
毎日のお弁当作りは、ネタ切れしたり気持ちが
付いて行けなかったりしますが、仲間たちと一緒に作っている感が励みになりました!
来年も引き続き新入部員は募集します看板持ち





スター


​今年は474件の投稿でした。

お弁当ジャンルで、目立ちたい!密かな野望チュー


部員のみなさま

お疲れさまでした♪


スター




 ​B面ブログ

コメントOFFで、カテゴリージャンルを作りました。呟きが殆どです。毒性の強い話題は★ランク表示。このお陰で、日頃ストレスが軽減しています。こっそり綴っていますが、わりとアクセスが良くて楽しみにされている方も多い事が分かりましたニヤニヤ

基本、話せない事はブログに書かないのでアメ限は作らずギリギリな線で、来年も呟きたいと思います!






 ​2023 高1お兄撮り鉄日記

嬉しいNEWS。

先日、某写真コンクールで優秀賞を頂いた話題にふれました。審査が進み、関東大会(写真の世界でもあるのですね)へ選出されることになりました。

まるで、甲子園みたいです。




本人も自信が出来て『どんな写真が良い写真?』という話になりました。

私は『芸術は気持ちを表現する』手段だと思っている事を伝えました。技術力は年季で上達するもの。ひとの心に触れる作品力が素晴らしいと思う。一括りにセンスなので、経験値も影響すると思っていて素直に柔軟に修行するのが1番かな、と。




あーんなに、隠キャでコミュ症で泣き虫でいじめられっ子だったのに。。






自分の力で自信を付ける逞しさ。

大変だった子育ても救われる成長です。




来年も変わらぬ忙しさで
時が過ぎるのでしょうが、






ご縁は大切にして
毎日を全力で生きる







健康第一で
よい年を過ごしたい






なんだか、すっかり
年寄りな、、、




みなさまにとって
素晴らしい1年が過ごせますよう
願っています。





来年入試のフォロワー様
年明けは願掛け画像を
掲載してエールを送らせて頂きますね!
親子で経験できる貴重な体験
になります。これ以上は後にも先にも
無いかも。応援しています日本国旗







今年一年、ブログにご訪問頂きありがとう
ございましたニコニコ






年末年始は、ブログ更新はしますが暫くコメントを閉じます。
B面ブログは掲載が多くなりそうな予感ダッシュ