すっかり夏休みモードです。
もうすぐ、合宿の次男。
ひとり減ると食事を作る張合い無くなりますが、部活の準備から解放されるので、いつもより
ゆっくり出来そうです!
楽しみますニコニコ



撮り鉄記事は、文末でご紹介しています!
今回は品川から三崎まで、鉄トモと小旅行の高1長男。





​夏野菜、真盛り!


マーニャさん、食べますか?

ちょっと遠慮がちに、ツルムラサキをお裾分け頂きました。

あまり食べた事ないし、スーパーにもない。





食いしん坊なので、喜んで頂きましたニコニコ

お勧めの食べ方はお浸しです。





どんな野菜!?



モロヘイヤよりは、粘りが弱いですがネバネバ野菜。アクもすごい、香りも青くさい。

生命力感じます!






私は、いつもよりキツめで醤油洗いしました。

麺つゆの方が、汚れやアクが抜けやすいと聞きますニコニコ






くせ者だけに、手間は掛かりますが、お浸しは瑞々しくて美味しいですよニコニコ







​寝てません!







 夏の英国菓子、サマープディング。

食パンを型取りしてラズベリーシロップで漬け込んで作るスイーツ。

食欲が無い時などの療養食としても

知られています。



ペアリングの紅茶は、ニルギリに

してみました〜




​高1撮り鉄日記

長男の小学校時代の親友が、鉄道系の高校に進学しました。親友が仲間を連れて来てくれて、三崎まで小旅行してきました。








朝から出て夕方に帰宅。

たっぷり遊び倒したみたいです。







最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
すっかり夏休みモード。夏休み中は、紅茶教室に通い詰めています。夫も「気の済むまでやりなさいよ」って、意味不明だけど汗エール⁉︎と思って楽しんでいます指差し