朝食。

私にとって、朝食は大事。わりと朝から食べるタイプです。夜はアルコールが入るので、ご飯は頂きません。
次男も、私に似て朝沢山食べる子ニコニコ
今朝は焼肉丼食べて部活へ行きました!
今日も熱中症警戒アラート発令中ですが、屋外で部活動するフツーな光景



梅干し嫌いな夫氏の朝食。箸休めに厳しいので、みょうが甘酢漬けを添えました。




わあ!

土井善晴先生、暑中お見舞い申し上げます。

いつも素晴らしいレシピをありがとうございます♪

面白いから使ってみました〜スター





これは、わたくしの朝食。梅干しは、デザート!

茄子は大好きで、たくさん頂いても足りなくなるくらい茄子を捌きます笑





さつま揚げは、お中元で頂きました。

鹿児島の有村屋は、大好物です。

嬉しい贈り物🎁






イベントバナー

 


​紅茶教室のひとコマ


おもてなしが素晴らしい講師や、紅茶好きな皆さまとティータイム。クリーム無しでも十分なサクホロスコーン。生地自体の味、重みもある指差し




ミルクティーは、アッサムとの相性が良いですよね。ダージリンは、個人的に好きになれない味魂が抜ける

うーむ無気力

でも大好きな『午後の紅茶(無糖)』は

ダージリン20%汗

どーゆーことよ?


本 本 本

ミルクティーは、ミルクを後から入れる理由がありました。それは、上流階級と労働者階級の差。

上流階級→ティーカップ内側にも絵が描かれいるのでミルクを先に入れると見えなくなるからです。茶道の世界も器を鑑賞しますよね。



私が英国で見かけたミルクティーの淹れ方。

殆どがマグカップにティーバッグをジャバジャバキラキラもしかしたら、1軒ステイ先のマダム宅で上品な淹れ方をしていたかも。。遠い記憶w




以前は、英国式ガーデニングに触れる旅をしましたが、次回は紅茶と英国菓子に

触れる旅に憧れますハート

子供たちと一緒に留学するとかね。

夢は膨らむ〜

現実と果てしなく遠いけれどもやもや






​気がつけば、、


私のブログは、食べ物だらけの話題に気づき

今後もグルメ系の話題は多くなる予定です。もともと食べ歩きが大好きニコニコ

でもブログジャンルはグルメやレシピにしていませんよ。





今後のブログでは家族の話題は、以前ほど多く語ることは減ると思います(たぶん)でも時々お話ししたいので、その時はそっと聞いて頂ければ嬉しいですニコニコ





最後までお読み頂きありがとうございます♪
もうすぐ、中1次男は合宿!長男と本格的インド料理に行く約束をしていますニコニコ