うぅ。
連日この暑さ。
何を作ったら良いか思い浮かばない無気力

冷蔵庫にあるもの集めて固めようか。
洒落たことしなくていいです。
↑土井善晴先生風⁉︎




​野菜だらけのゼリー寄せ

鶏肉とか、豚肉とか、牛肉とか、、、

食べたく無い日。

そんな時ありませんか?





ダイエット中、離乳食、流動食に喉越し良く胃腸に優しいと思っています。





お肉の歯応えの代わりに高野豆腐は如何でしょうか。

↑精進料理は身体に優しい





白出汁に生姜擦りおろし少し
混ぜます


胡瓜の擦り流し
糖度高めプチトマト
高野豆腐
枝豆


固めました。



画像のは自分用。

昔から煮凝りなどのゼリー寄せ好き

沢山食べたい♪




家族には、口直し程度の量。

私以外は、先付けです。




以前、自分感覚の量で出されたら夫さんから

クレームメラメラ




先付けの量を考えて。

品がないね。

下品でごめんね




野菜の甘い出汁が

嫌いなんだよ。



野菜は食べなさいよ。




​久々大勢で飲んだ


ご近所鮨屋に支払いに行ったら、小学校ボランティアのご家族と会いました。お店も閉店間近でお客様もそのご家族だけ。『マーニャさん、どうよ生ビールなんて言われているうちに、出てきたアサヒさん。
ドン!!
きゃー♡私をよく知ってるわ笑
もう、飲むに決まってる目がハート





鮨屋オーナー夫妻、ボランティアご家族の5人で乾杯生ビールまた、飲みたいねーピンク音符



​最後までお付き合い頂きありがとうございます♪