ブログにご訪問ありがとうございます。
時々の更新で、フォロワーさまのブログ訪問がゆっくりになっています。
コメントもゆっくり残させて頂きます。
よろしくお願いします

スター

本日の話題

子宮内膜ポリープ取ってきたよ
中学3年生長男 撮り鉄日記
中学受験生次男の夏期講習



 
本日のスイーツ部
チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

スイカのスムージー
〜tamamamさん〜

先日、初体験の全身麻酔で子宮内膜ポリープ切除してきました。更年期レディにとって、わりと身近な症状です。

子宮系トラブル症状、備忘録として記しておきたいと思います。

9時に来院し、直ぐに手術の準備が始まりました。全く心配なく終わり3分くらいだったかな。かなり手際が良かったです。

外来が終わって、担当医登場12時。麻酔が効いているうちに手際よく終了。

15時頃退院。驚きの足取りに看護師さん方に驚かれました凝視

担当医の出際の良さが、痛みや不安が無かったのかも。それとやっぱり第一印象!

暗い気持ちの患者をソフト対応で接してくれたのは良かったです。


腑に落ちないのは、、誇大広告⁇

眠っている間に手術します』とか、言われたけど、、寝てないよ凝視ピリピリ

個人差があるって事ですね。



ぼんやりした中で、手術。

『寝てる間に、、』と聞いただけに拍子抜け。

勿論、術後の爆睡タイムも期待はずれで、、

すぐに目覚めてしまいましたダッシュ


もっと、ゆっくり寝かったなーもやもや

半日入院とはいえ、いろいろあって気疲れMAX。

仕事が休みだった夫とモフ太で車で迎えに来てもらいました!

モフ太〜泣

モフ太ああ涙。

癒し度満点!


サムネイル

まま、お疲れさま〜


出血も続き、ゆっくり過ごしていますネガティブ

家事は長男にお願いしています。長男の家事手伝いが身に染みています悲しい



検査結果待ち。

何もない事を願っています。


夏の​頂きもの


高齢の方から、お洒落なシロップ頂き

ました。ジャスミンマスカット!

6倍にして割ります。我が家は炭酸好きなので炭酸水で割りました。

上品なお味!

長男以外は気に入って頂いています。





​中3長男 撮り鉄日記
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
小学校時代の鉄友と、撮り鉄へ。
鉄友は今年は高校受験なので、今年最後の
撮り鉄になります。

































​中学受験生 次男の休講日

数日前、夏期講習の休講日でした。

やる事やったら、ゲーム解放だよ。

と、久々のゲーム三昧。

午前中に課題や学校の宿題を終わらせて、午後は

ゲーム。

次男の算数の先生も、休講日は爆睡していたそうです。痩せ細ってしまってベルトをしてもユルユルなウエストになったと聞きました。

先生も、身体張ってるよね笑い泣き



算数の先生が楽しくて堪らない次男。

質問も沢山している様子。

受験で勉強を嫌いにならなければ、伸び代に期待出来そうじゃないですか⁉︎

『今日は楽しかった?』なんて、受験生の母ならぬ声掛けしています気づき



ある日の夏期講習​塾弁♪



 帰宅しても食べるので、控えめな量。

お握り1週間は、流石に飽きた様で

炒飯にしましたキラキラ

我が家はジプロックスクリュータイプを

よく使っています。

(ブロ友様の影響!)

丁度よくて活用しています飛び出すハート



次男の隣席の子は、毎日お弁当を持たず

やって来るそうで、お弁当の時間は机に突っ伏して寝ていると聞きました。



ご家庭の事情があるのでしょうけど、

胸が痛いですね。








​絵本で学ぶ政治のこと


戦争についての報道が増えて、選挙や政治の話題を家庭で話すことが増えました。
絵本ですが、選挙の大切さが伝わる良書。



本日のスイーツ部 チョコカップケーキキラキラ



​スイカのスムージー

沢山頂いたスイカは、スムージーとして作って

くれたtamamamさん♡暑い日が続いているから

冷たいデザートは作りたいですね気づき





花火花火花火
最後までお読み下さりありがとうございます。
毎日、暑い日が続いていますね。
どうか、健康第一で1日が過ごせますように。