ブログにご訪問ありがとうございます。

スター

今日の話題

中3長男の月曜病

中学受験生次男の夏期講習
〜担当講師はダレ⁇〜
 


チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ
部員の報告を見つけたらブログも
up dateしていきます♡

本日のスイーツ部

マミーさんが作ったレポ
〜部員beanさんのレシピを再現〜

先週は、運動会だった小学校が多かったと思います。小学6年生最後の運動会。次男校は秋ですが、楽しみです。リレーは毎回ドラマなので涙腺崩壊します。


​billsパンケーキ


来月までが有効期限な優待消化。

銀座billsで消化してきました。株主だらけで皆んな同じパンケーキ食べてました笑。サニーサイドアップは優待もうやらないんだって



それぞれの​月曜病

中3長男は、月曜日の朝必ず言うセリフがあります。

具合が悪くなるかもしれない。電話するからねネガティブ

そんな事言うわりには、玄関先で『あんぱん』を持って行くか悩んでいる。

食欲あるんじゃないのよむかつき

次男は次男で、朝食に30分かける。
小さなサンドイッチに30分。

ダラダラ食べる次男は、月曜病ではないですむかっ


母の日プレゼントプレゼントハート


次男から、ビールグラス貰いました。

ほんとは、もっと大きいのが良かったな笑

ほぼ毎日1本飲んでいます生ビール

​中学受験生次男の学習管理

先週は、小学校の修学旅行でした。
次男にとっては勉強から離れて、、友達と楽しい時間を過ごせるので、とても楽しみにしていましたニコニコ帰宅したら、お遊び気分が抜けず、ボーっとしている事が多く大あくび
最近は、やる事も多く母の管理も訳分からなくなる事も魂が抜ける
漢字は、いつになったらしっかり書けるようになるんだか。
丸文字はダメだよ!

​夏期講習の担当講師、だれ?

まだ申し込みしていません。
算数については、次男が大好きな算数講師がやるか、やらないかを聞き出したら受講します。それとなく事務の方に聞いてみると『お気に入り先生の予定ですが、まだ確定していない』との事で、担任が確定するのは時間割が出来る7月半ば頃。
講習会締切ってるじゃん!
次男に、直接探りを入れて貰いましたメガネ

お父さん『オレだったら、受講する?』
ニコニコ受講しますピンクハート
お父さん『たぶん、やるよグッ

そんな会話があって、次男はガッツリ受験生の夏期講習をやる事になりますニコニコ
塾は盛り上げ上手だと思っているので、モチベだけでも期待してますニコニコ




本日のスイーツ部 チョコカップケーキキラキラ




​マミーさんが作ってくれました

部員レシピを作ってくれました。beanさんの
ヨーグルトバーグは人気ですねハート水切りヨーグルトのホエーを使ったパンも美味しそう飛び出すハート無駄なしレシピは主婦の味方だわ〜ニコニコ


スター
今日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。