桜桜桜

ブログにご訪問ありがとうございます
ブログの更新は不定期
になります
リボン


花今日の話題花

今日の1品
〜牛肉牛蒡のきんぴら〜

本日 鉄道ネタになります
〜久々の撮り鉄日記〜

英検と大学受験

本日のスイーツ部
〜マドレーヌ作ったよレポ〜

花花花


注意注意注意
フォロー申請につきまして

様々なジャンルの方々から申請頂いて
おりますが、下記ブログテイストは
フォロー申請を受付ておりません。

商業目的のブログ
ブログ記事が無い
継続的な更新無い
ブログ内容相違

どうぞよろしく

お願い致します



週末、祝日→グルメ中心に自由なテーマで
綴ります。
※ネタ切れの場合は投稿なしです

平日→子育て、次男の中学受験、長男中学生男子母の
呟きが中心になります。

※愛犬モフ太の記事も頻度高いです!
※中学生長男の撮り鉄日記は、ネタ次第で
掲載します!!

リボン

このブログを見てる次男くんへ

学校のテストも頑張ってるね!

この調子で!


牛肉牛蒡のきんぴら


新牛蒡が出回る季節になりました。
食べ盛りboysのご飯が進む1品。
甘辛な味がウケますねニコニコ


久々の撮り鉄!

 電車好きな中学2年生長男の撮影キロク


廃車間近なEF66-27を捕まえたくて、

親切なブロガー様から運用等教えて

頂き撮影に向かいました!

情報提供ありがとうございました。


なんと、

線路侵入者により運行出来なくなり

代送車がやって来ることに。

『代送だってカッコいいね!』

この日のTwitterは大荒れもやもや


線路に入っては行けませんよ



学校のクラスメイトとは話さないけど

撮り鉄でご一緒したオジサンから

情報を頂いたり。


知らない人と

話せるじゃん!


長男なりのベストポジションを探して

見知らぬ町でバスに乗ったり、

フィールドワークを楽しんでますね。

まもレールから入る情報を見ると、長男の

移動が激しい!

実はアクティブな一面を発見致しました。


2回目にして、ようやく逢えましたラブラブ

キラキラEF66-27キラキラ

しかしがら、長男のように試験休みな

学生が沢山いたそうで、ポジション陣取りに

失敗。ホームから渾身の一枚。

次回は、長男が見つけた秘密の場所で

撮影しに行くそうです。




高2まで英検準1級を。

ある英語の先生ブロガーの記事を
読みました。大学受験が本格的になる
頃を考えての意味、そして語彙量等の
習得は大学受験にアドバンテージがある
そうです。我が家、長男は現在準2級勉強中。
2級でも、高校卒業内容と言われてますが
準1級となれば、上回りますね驚き
中高一貫生、英検対策と学校の授業のバランスが
よい復習、予習になるようです。



本日のスイーツ部ショートケーキキラキラ


​マドレーヌ作ったよレポ

部員のカルボナーラさんが
マドレーヌ作りました♡
マドレーヌと柑橘はやっぱり合いますね飛び出すハート
私もまた作ろうかなーイエローハーツ


イベントバナー

 

我が家で、大重宝のオーバルタイプの

お皿



  


↓解説も丁寧な良書!

『下剋上』に入る前に、こちらで

練習してます。





あしあとあしあとあしあとあしあと

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。