新年度のアメンバー募集予定
いよいよ2023年中学受験生の勝負年。
昨年はあまりアメンバー限定がなく
申し訳ありませんでした。
2023年中学受験生対象のアメンバーを
少人数で集いたいと考えています。
普段から頻繁にコメント交流ある方
が優先になります。


今年は濃いめ交流目指して
限定記事にしたいと思っています!


桜桜桜

ブログにご訪問ありがとうございます
ブログの更新は不定期
になります
リボン


花今日の話題花

富澤商店の冷凍クッキー


中2反抗期長男について


モフ太の日記


中学受験記
〜首都模試&組分け〜


花花花
今年は次男が受験年です。
記事内容により
掲載数日経過したら
アメンバー記事にする場合があります。


注意注意注意
フォロー申請につきまして

様々なジャンルの方々から申請頂いて
おりますが、下記ブログテイストは
フォロー申請を受付ておりません。


商業目的のブログ
ブログ記事が無い
継続的な更新無い
ブログ内容相違



どうぞよろしく

お願い致します


予防予防予防

週末ブログは、
時々掲載になります。
新型コロナ感染予防のため
お買い物や、外食は控えています。
グルメ情報やお出掛け満載な
週末ブログはネタ不足な為、
時々の掲載になります。
      気分転換だけに辛い!





週末、祝日→グルメ中心に自由なテーマで
綴ります。

平日→子育て、次男の中学受験、長男中学生男子母の
呟きが中心になります。

※愛犬モフ太の記事も頻度高いです!
※中学生長男の撮り鉄日記は、ネタ次第で
掲載します!!

リボン

コメント欄は閉じたり開けたりに

なりますウインク

メールメールメール


2022年

受験生に合格桜が

咲きますように






かんたんなクッキー作り


イライラが止まらないワタクシ。

先週はお菓子2種類作りました。

どんだけイラついてる?

つまり週2回イラついたってことだわ。



富澤商店で買った冷凍クッキー。

バニラクッキーとチョコクッキー



これは、角柱だよ。

なんて言いながら、、



これを、解凍してカットすればOK!

私の場合は、市松模様にアレンジ。

次男と一緒に作りカットしました。



かんたん♡

お菓子作った気になりますね

デレデレ




休日携帯解放?誰が決めた??

先週末の中学2年生の長男。

週末はゲームや携帯やる!と強気発言。

何時までやるつもりなの。


許せん


23時になり、まだゲームし続ける長男

『携帯は解約するよ!』




腹痛で倒れていたのに。

若さで復活した。

オマエ〜



一方

次男はやり残した課題を

23時まで頑張っていました。


あかん

23時越え

だけど、ヤル気だし。

葛藤に悩む



 案の定、翌朝の動きが悪い。 

ゲロー


2230

ニー

ニー

サン

ゼロ


この時間を超えたら

デッドライン


モフ太の日記


次男くんの朝のバタバタ劇

ぼくは、怖くなってチビリましてハウス行き

です。もぅ、次男くんは早起きしないとダメ

だよー!まま、次男くんはまだまだ危ないと

思いますよ。



呟き 首都模試&組分け感想

算数はどちらも成果が見えて来ました。

このまま、地道にコツコツ積み上げです。

ようやく、この位置。

次男らしいな


ふーぅ。


雨上がりようやく、虹が見えたイメージ



国語学習は先手を打っているので

想定内の結果。このまま努力を

続けて欲しい。




沼底な理社!

首都模試も組分けも

安定の沼底じゃないかーい

泣泣泣



迷わず春講は個別にぶち混み決定。

社会は相談してWアカで特訓して

もらう予定とします。



来年の今ごろは2教科受験


おい。

ムキームキームキー



↓解説も丁寧な良書!

『下剋上』に入る前に、こちらで

練習してます。





あしあとあしあとあしあとあしあと

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。