マーニャの週末ブログに
ようこそ

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

ブログにご訪問ありがとうございます
注意
スイーツレシピに訂正あります


スター今日の話題スター

モフ太の日記
濃厚ヨーグルトババロア
極厚ロングダウンコート
NHK朝ドラ感想



マーニャブログは
こんな事を綴っています


週末、祝日→グルメ中心に自由なテーマで
綴ります。

平日→子育て、次男の中学受験、長男中学生男子母の
呟きが中心になります。

※愛犬モフ太の記事も頻度高いです!
※中学生長男の撮り鉄日記は、ネタ次第で
掲載します!!

リボン


大雪だった木曜日。

東京に大雪が降ったのは4年振り

だそうです。

愛犬モフ太を誰も歩いていない

道を歩かせたら大暴走!

ワンコは雪が大好きなのね♡

雪のお陰で、手足の汚れが

綺麗に取れました。




モフ太の日記


初めての雪に大興奮したよ!

何回も爆走しちゃった。

ぜんぜん、寒くないよ。

イライラmaxになると

お菓子作りたい症状が出ます。

寒くて飲みに行けないので

お菓子作りでストレス発散

致しますよ!




濃厚ヨーグルトババロア


牛乳&ヨーグルトの賞味期限間近だったので、慌てて消費できるデザートを
作りました。義理の母から直伝。生クリーム2パック使って簡単に、濃厚で美味しいババロアができますよ。

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

下準備
マカロンボールに予めヨーグルト1パックを入れておきます。
ピンクマカロンゼラチンをふやかします。
お水は適当ですが、ゼラチンが
水を吸水した状態に。

ぽってり苺ぽってり苺

作り方

①お鍋に牛乳と砂糖を入れて溶かします。溶けたらゼラチンを入れて沸騰させないで煮溶かします。ツヤが出たら溶け頃。


②ボールに入れておいたヨーグルトに

①と缶詰フルーツ(水切りします)を

混ぜたら型に流します。

※缶詰フルーツをお勧めします!


③冷蔵庫に入れて固まったら

完成です{emoji:ニコニコ}




注意訂正注意

ヨーグルトは1パック使います。

砂糖はお好みで半分でも良いと思います。

今まで訂正に気づかずすみません悲しい


型は鉄製が良いですよね。

四角い型は15×15です。

この材料で2個分+@作れました。




年末年始から走り続けて

ようやく落ち着きました。


今年は喪中で初詣は行けませんが

今年も健康に過ごしたいわ。

昨年は怪我の連続でした。

丁寧な所作は怪我しません。

それには、慌てないこと

なのかも。





極厚ロングダウン


テニス見守り、
そして
雪山でしか着ない
極厚コート雪の結晶

雪掻き戦闘体制前です!

約4年ほど前に購入した、カナダグースのダウンコート。当時は極度な寒がりで、流行りもあって購入。極寒のナイターテニスの見守りに大活躍。
更年期真っ只中な現在、暑がりオバサンです。


モフモフなフードを被って雪掻き!
通勤通学の方々が怪我をされないように頑張りましたよ。夫は手伝わず2階から見ていたので、雪玉をぶつけてやりました。



滅茶苦茶
重いコート
将来は息子に譲ります



↓リュックの様に背負えるのは
老いたオバサンには厳しいって。
見たことないしねっ!


公式サイトからお借りしています


NHK朝ドラ 

注意ネタバレ注意



深津絵里さんがヒロインになり

別物ドラマがスタートした感じ

ですね。


キャスティングは、ご贔屓俳優の

オダギリジョーが出ているので

毎朝嬉しい時間{emoji:ラブ}


相変わらず、駆け足なストーリー

展開だと思いますが、丁寧に

描いてほしいな。


るいと結婚するのは、、

やっぱりジョーかしら{emoji:飛び出すハート}



 あしあとあしあとあしあとあしあと

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。


穏やかな1日が過ごせますように。