ブログにご訪問ありがとうございます
ブログの更新は不定期
になります

リボン


週末ブログは年末年始は
お休みします


年末年始中は
年末年始ブログとして
テーマなく綴ります飛び出すハート
どうぞよろしく
お願い致します



週末、祝日→グルメ中心に自由なテーマで
綴ります。

平日→子育て、次男の中学受験、長男中学生男子母の
呟きが中心になります。

※愛犬モフ太の記事も頻度高いです!
※中学生長男の撮り鉄日記は、ネタ次第で
掲載します!!

リボン


コメント欄は閉じたり開けたりに

なりますウインク

メッセージは開けています。

メールメールメール


ブロ友さんのブログは、

ゆっくりお伺いしますので

温かくお迎え宜しくお願い致します

にっこりにっこりにっこり


次男が風邪ひきました。

軽い風邪とはいえ、季節柄

受験生に移してはいけませんね。



そんなわけで、年内はzoom授業

になりそうです。


クリスマスの名残


1日で1番ゆっくり出来る時間が
14時なんです。


大体、午前中や夕方は
キッチンで立ち飲み。
ついに椅子を置きました。


クリスマスの残骸。
シュトレーン、クグロフ。
カフェラテと一緒に♡

また、立ち飲み!!


子供たちのお昼の支度を
終えたら、愛犬モフ太の散歩です。
往復2キロ。
心地よい疲労感。
バディに感謝だわ




モフ太の日記


みなさん こんにちは。
ここ最近は、夜が寒すぎるので
昼散歩だけになりました。
ぼくは、生後8ヶ月を迎えて少しだけ
大人しく過ごせるようになったよ。



昨日は、想定外だったzoom授業に

変更したので慌てて塾へ行って

冬期講習のテキストを貰いに

行きました。



想定外ではなく体調不良は

『想定内』として意識しないと

ダメですね。



リスクマネージメント

大切です真顔



呟き 文系男子の走り方

文系な我が家の息子たち。

次男も文系な感じでして、、

読書な男子になりつつあります。

switchは取り上げているので

読書くらいしか楽しみがない

様ですねキメてる


フフフ


クリスマス中の個別は

兄弟仲良く通塾してくれました。

電車のルートを叩き込んだそうです。

たかが、10分ですが笑。

路線に選択肢がある為、教えています。


このまま、国語を安定させて

他教科を突っ走る目論み。

もう、国語に時間取れないですから。



先ずは、1月の首都模試、組み分けで

見て行きたいな。


呟き 次男好みの志望校?

やっぱり

通学時間

駅近

附属


だよね。


通学時間の理想校が、郊外に

あります。だけど、附属で進学した

場合、、学部は少ない。

1月校なので受験は可能。

親戚に卒業生がいて、裏事情を聞いて

いるだけにあまりお勧め出来ない悲しい



だったら

大学の学部が多い大学附属が

良いと思うよ!



と説得中です。


イライラの原因って?毒吐きアリ

ここからは、年末の毒吐き内容になります。

ネガティブな話なので、ここで

ブログを閉じられてくださいね爆笑








一緒にお付き合い下さり

ありがとうございます

泣き笑い


昨日は、息子2人を叱り飛ばし泣かせて

しまうジャイアンなママでした泣



空気を読み過ぎる愛犬モフ太は、

素早くハウスに入り狸寝入り(犬だけど)

長男がiPhoneに変えてから、ずっと

携帯を離しません。次男は次男で約束の

時間になっても、マンガ♾



毎年、結婚記念日のDMが

パークハイアットから来ますが

毎年スルー。

ブラッスリー以外は好みではないのも

あります。


それなんなんだ!

私は365日休み無しの召使?

冗談じゃないわよ!!



とパパに思いの丈をぶつけて

ようやく、来年の結婚記念日は

鮨屋に行く事になりました泣き笑い



予約しといてよ、

行こうじゃないか!



やや、捨て台詞的なのも

頭に来ますが、、



性格的に非常に淡白な為に

あまり感情がありません。

何を考えている

のか分かりません。

知らない方がいい時もありますね



前々から気になっていたお店。

パパは浅草に行きたかったっぽい

ですが、根津か馬喰横山、門前仲町で

考えています。来年、無事に行けたら

記事にしますね。



B級グルメ、汚シュラン好きなパパ。

パパと歩く時は、お洒落出来ません。


 あしあとあしあとあしあとあしあと

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。