マーニャの週末ブログにようこそ!

 

 

週末ブログにご訪問ありがとうございます。
週末は中学受験、お勉強の話題はお休みしてます。
週末はマーニャと趣味の合うブロガーさんとの交流を楽しんでいますブルー音符
たくさんのご訪問お待ちしておりますニコニコ音符

 

今日は趣味満載なお話。

途中で詰まらなくなっちゃったら

スルーして下さいねパー

 後半はお料理記事になります。

 

 

 

 

 

 

時々、マーニャは絵画が好きという

お話をしています。

 

 

 

 

 

好きな絵画のジャンルは古美術なんです。

とくに書画。

シブいでしょー。

蚤の市も好きで骨董を探したり。

器も好きなので時々お料理と一緒にご紹介

していますニコニコ

 

 

 

 

 

最近領域を広めたく現代アートも

観てみようかなと思っています。

 

 

↑ 寺田倉庫ミュージアムより画像を拝借 ↓

 

 

 

早速、マーニャと同じく

絵画好きよ。な方へ

情報提供グリーンハート

 

 

 

 

↓このサイト、なかなか面白いですね。

じっと見ちゃった・・

お部屋に飾る絵画をお探しならいいと思いますラブ

マーニャが大好きなゆるかわ系からクール系

いろいろ揃ってるじゃんチュー

 

 

 

時々、メディアで紹介されてるコレ

 ↓

100円から絵画オーナーになれるそうです。

1口馬主のイメージかな?

バンクシーもありました。

 

 

 

 

売れそうなアーティストを発掘するサイト?

宝物探し感覚ですねニコニコ

 

 

 

 

って、これが難しいですよね。

大体、生前で有名になるのが

珍しいのですから。

 

 

 

 

 

新じゃが男爵と牛肉の炒め煮

&さっぱりインゲン

 

味付けは、すき焼き味。

本だし+砂糖+みりん&酒+砂糖

+醤油

で、すき焼き味になります。

今日はザラメを使いました。

 

 

 

うつわ:栃木県笠間焼 

若手作家の大鉢

 

 

 

 

次回の週末記事に備えて、ネタ集めをしてみますニコニコ

最後までお読み下さりありがとうございます。

梅雨の晴れ間な東京。

午後は実家の畑に行ってきますキラキラ