あしあと黒猫黒猫あしあと
マーニャの週末ブログ

にようこそ!

 
あしあとあしあと
 
今週もご訪問ありがとうございます。
平日は中学受験や子育てに
ついて書いています。
週末はお休みして、趣味満載な
記事を書きます。
 ニコニコ
マーニャと共通な趣味な方と
このブログで交流
出来ることが嬉しいです。
週末限定のご訪問でも大歓迎です
 
黒猫黒猫黒猫
 
今週はオーストラリア 
コアラのお話
動物好きなマーニャですニコニコ
とくにコアラは好きです。最近、オーストラリアでの森林火災が多発。
コアラが暮らす森も大きな被害を受けています。
 
                          
環境保全と経済活動は常に相反関係ですね。
うまく融合できる日を願ってやみません。
 
↑平和に眠れる日が長くなるといいね!
 
 
 Happy ボジョレーシャンパンロゼワイン
2020ボジョレーヌーボーの個人的所感ウインク
日本酒派なマーニャですが、1年に1度だけワインに熱が入ります。
それは11月の第3週木曜日、ボジョレー解禁日です。
 
 
意味は無いですが、気分的に解禁日にボジョレーを開ける楽しみが
ここ2年続いていますね赤ワイン
 
 
ワイン好きじゃないくせにミーハーな私ニヤニヤ
 

 

↑マーニャキッチンから、ボジョレー撮影。

 

エノテカから購入しました。イチオシみたいです。

合格賢脳コンサルタントのkumikoさんも

エノテカセレクトでロゼを購入と伺いましたよラブ

ロゼも素敵ですね~!

 

今年のお味は若さと渋みが混在した味。

瑞々しくないですよ、今年の味は。

 

もやもやもやもやもやもや

 

うーーーん、私にはわっかんないわー滝汗

冷やせば飲めました真顔

(お察し下さいませ)

 

↓ワインショップ エノテカPR

 

 

やっぱり、私はお手軽なボジョレー。

ジョルジュ デュブッフが大好き赤ワイン

 

きっと、見たことがある人が多いはず!!

 

今年はボトルが瓶になってるっ!

昨年はペットボトルでした。

エコね虹

 

毎年、コレラブ

これこそ、ボジョレーじゃないですか⁉︎
手軽さが魅力ピンクハート
ボジョレーはね、気軽さなのよ!
(知ったつもり笑)
 

 

 

 

ワイン🍷のお供1日目はこちら。

「蓮根と紅芋を蒸し焼き 胡麻ドレッシング和え」最近、ハマっているアマニ油で軽く炒っています。

他はいつものチーズと頂きました。

 

 

日本酒の方が合いそうな・・・

健康志向でどうしても、油もの食材と合わせない傾向になりましたねキラキラ

 

image

 

 柿とチーズの組み合わせ、絶妙でした。

ブロ友マミーさん、教えて頂きありがとうございますおねがい

 

 

ワインのお供3日目

農家さんからお裾分け頂きました。

掘りたてのジャガイモとエリンギのソテー

メインの付け合わせとしてモリモリ大活躍します。

ワインは3日目で終了。

次へ参りますピンク音符

 


みなさま、連休はうっかり飲みすぎませんように

 

 

 

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

中1長男鉄活ばなし

画像のキャッチは、長男からヒアリングしました

 

派手顔なラビューさん↓

池袋にて

 

 

↓Fライナー

地下鉄直通型、有楽町線に入線できる車輛です。

 

 

週末なので・・・

ちょっと、気持ち上がっていますぽってりフラワー

JAZZ好きなマーニャから今夜の曲をどうぞ。

カッコよすぎるアート・ブレイキー「モーニン」

JAZZとお酒は良く似合いますウインク赤ワイン

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロン

最後までお読み下さりありがとう

ございました。

よい週末をお過ごしください。