顔の大きさをどうにかしたい。
見た目はもちろん、食いしばりも改善できればいいな。

食いしばりは歯の矯正をするのが一番だと分かっているのですが、80万円以上用意するのはキツい。


ボトックスというかボツリヌストキシンですね、韓国製のリジェノックスを湘南美容外科で打ってきました。

背中を押してくれたのは湘南美容外科のバースデーチケット。10000円分の施術ができます。

リジェノックスは9720円なので使えるのか不安になり、問い合わせると大丈夫と回答があったのでそのまま予約しました。


着いたら医師とのカウンセリング、待合室でカウンセラーさんと施術の確認と会計、その後施術という流れ。

帰るまでにかかった時間は50分。
電話では1~2時間と言われましたが、スムーズに終わりました。


---医師のカウンセリング---

鏡を見ながら歯を食いしばり、筋肉を触って確かめます。

「エラの骨に乗っている部分が減って、正面から見たときの外見が変わると思いますよ」とのこと。

それから薬剤の効き方や副作用に関すること。

効くまでに1週間ほどかかる、効果は3ヶ月程度
打つのをやめると元に戻るが、繰り返し打つと筋肉を小さいまま維持しやすくなるので、3ヶ月ごとに打つのが効果的
・アメリカのアラガン社製が品質管理もよく、昔からある薬剤なので症例も多くておすすめ
・副作用として噛みにくくなる、痣ができることがある
・施術後の注意事項

こんな感じのお話でした。
あと、笑気麻酔も約3000円でできるそうです。


---受付・お会計---

カウンセラーさんから改めて注意事項や薬剤の価格と保障の説明。

個室ではなく、待合室で座っている場所にカウンセラーさんが来て話をするので、他の人から離れた場所に座ることをおすすめします。


マッサージは厳禁みたいですね。医師からもカウンセラーさんからも、繰り返し言われました。

あと、モニターや保障を受けるつもりが無くても写真撮影が必須で、すごく戸惑いました。
拒否すると施術ができません。快くOKできる人っているのかな?

やはりおすすめはアラガンで、キャンペーン価格の20000円で提示されました。
一年間に3回打って全く効果がなければ無料でもう一回打てる保障つき。

しかし「安い方でお願いします」と言うと、保障が無いが構わないかという確認だけ。

あとは脱毛の契約時同様、美肌ドリンクの紹介。
要りませんか?の確認すら無く、こんなのありますよ~と言うだけ。

本当に勧誘とか圧力がなくて安心ニコニコ

支払いの話になったところでバースデーチケットについて話し画面を見せると、すぐに処理をしてくださいました。

本当にタダでした。びっくり。お釣りは出ないのでレシートも出ず。

---施術---

看護師さんに呼ばれ施術室へ。急に病院っぽくなって緊張!

帽子をかぶってiPadで撮影。
正面、横、斜めを歯を食いしばった状態と普通の状態の二種撮りました。
たぶん顔全体写ってると思うショボーン

その後ベッドへ寝て、マーキングと消毒をして、噛みながらチクっと、ブスッと。

地味に痛い。ズキズキとかではなく、重い感じ。

打っている間、看護師さんが優しく肩をポン、ポンと叩いてくださったのでよかった…怖かったもん…えーん

3カ所、三角形に打ちました。
5分くらいかな?すぐに終わりました。



そして診察券を返され、そのままクリニックを出ました。


---その後---

二時間後くらいに軽くご飯を食べようと思ったけど、噛むと「今動かしちゃだめ?」と思うような違和感。

針をさしたからだと思う。

6時間後は普通に食べられました。違和感はありますが、打った箇所の見た目の変化は何も無し。

これからが楽しみ!安い方にしたけど、効果が出ることを祈ってます爆笑

自分でも記録用に写真を撮ったので、一ヶ月後くらいに載せようと思います。