どーでもいい近況です(笑) | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

どーでもいい内容限定ですが、

近況をまとめてみました。。



【iPhone&iPad】


 先週、Android(自分の携帯)の充電器

が完全に壊れた為、auのショップに買いに行った。

 

 そこに目に映ったのがiPhone。店員は長所と

短所を教えてくれてまんまと話に乗っかってしまったが

Androidを使ってから2年が経過しており次はiPhoneに

変えようと決めていた為思い切ってiPhoneに変えた。


 家に帰り、Androidで使ってたアプリを少しずつ

落とし、LINEももちろん落とした(LINEバブルがしたい為。)













LINE(前データ)が完全に

消えてしまいました。゚(T^T)゚。

お友達になってる方、ゴメンナサイ・・


2月からコツコツとLv59まで頑張りましたが

完全にやる気を失ってしまいました・・(>_<)


 iPhoneはAndroidoと使い勝手が

違いますがぼちぼち慣れていきます。。。



 iPadはとある打合せで社長が

使ってるのがかっこよかった為買いました。


 ただ、気がかりなのは値段。LTEを再度

申し込むと5,000円近く(最初の2年)掛かるし

2,000円程のWiFiにするのはあんまし意味ないし・・・


 自宅マンションの社長の息子より

デザリングの存在を知ってました。

店員が携帯デザリングでiPadが使用可能

といったので即WiFi設定で購入しました。


注1)iPadは機種変の時には在庫が無く

一昨日購入しました。


注2)デザリングは携帯の電波を

飛ばして外にいながらPC等で

ネットすることです!

(↑ちなみに僕は最近までこの存在

を知りませんでした。。息子有難うo(^▽^)o)


 使った感想ですが、全然使いやすい☆

特にアメーバ、携帯より全然ナイスです☆


ただ、最近半沢直樹が使ってる

携帯(ガラケー?)が欲しくなる・・・(笑)



【ひろめ市場(写真ナシ)】



 お盆を利用して家族で5年ぶり

くらいに高知に行きました☆


 目的は水族館でしたが、高知に

行ったので名物カツオを食べました。


 高知市の商店街の端にある

”ひろめ市場”。ここはよく全国ネット

のTVで紹介されたためかなりの

人です。。。


 子供のおしめを換え店を選んでると、

唯一行列のできてる店発見♪


 そこはカツオのたたきを実演で

焼いてました。


 カツオは中土佐町(どちらかというと

最近有名になった四万十市の近く)の

”黒潮工房”のカツオがダントツ旨いと

思ってましたが・・・ここのカツオ(塩)も

かなりおいしかった・・・


 ただ、席の確保がかなり難しく

(早い者勝ちみたいな感じ。)疲れました(^o^;)。


注)店の名前は知りません(知る気が無かった)

が実演販売をしてるのは”そこ”のみなので

すぐわかるでしょう



まーこーんな感じです☆


あと半沢直樹に完全に

ハマりました。



今後の事については

7月には決めてましたが

次々回(かその次)の記事で

ネタにします(・∀・)