時間がたってから感じた恐怖 | 〝人生を楽しむヒント〟~happy & big smile~

時間がたってから感じた恐怖

Googleマップでは
津波にあう前の、被災地の状況を見られます。

先日、秀丸氏(5月にボランティア活動を一緒に行った)と
電話で話しながら、
僕らが足を運んだところを確認していたのですが。

Googleマップで見ると、「森」であった場所が…


〝人生を楽しむヒント〟~happy & big smile~-石巻
写真:秀丸

今は上記、写真のようになっています。

僕らが現地でこの景色を見た時は、この朝日が映っている水辺が、森であった事実を知らないので、何気なく眺めていましたが。。

森ですよ、森…!

再度、寒気がしました。


この寒気は感じることができてよかった。



津波にあった場所へ行き

自分の目で見て、手で触れて…
感じたこと

それがあったから、感じること


それを感じるから、湧く思いとか。。


そういえば…
何もなくて
空が広かったなぁ。。


時間がたって
僕も少しですが、文章にできるようになってきた気がします。



〝人生を楽しむヒント〟~happy & big smile~-海沿い
写真:秀丸