私も男の子ママなんだけどね | ★☆Risaの子育て日記☆★

私も男の子ママなんだけどね




こんにちはニコニコラブラブ








ブログを再開したのはいいものの、書く時間がない滝汗滝汗滝汗

多分、書きたいことが多すぎて、長くなるのが要因かと思いますアセアセ

なので、さらっと書いてさらっと投稿したいと思います。













では!
さらっとね!
さらっと書くぞ!
グー真顔えいえいおー!



















3月に息子が幼稚園を卒園したのですが、卒園記念にクラスのみんなでテーマパークに出掛けたんですコアラ

なんとなく、女子チーム男子チームに分かれて乗り物に並び始めたのですが、、、

















男子、マジ落ち着きない!!







並んでる列からはみ出るわ、ポールがたがたするわ、ふざけ合って戦いごっこするわ、下ネタ言って大笑いするわ…

なんか、自分の子アゲな感じで不快に思う人もいるかもしれませんが、うちの息子はそういうこと一切しません。それを見て笑っている側です。

見兼ねた私が、

「ねぇ、ちゃんと列に並んで!」
「ほら、ポールは触らないで!」

と注意をしたのですが、当の本人達のママは何も言いません。

「言っても聞かないしさ〜!人に迷惑を掛けなければ放っておくかなぁ?デレデレ

「うんうん!」(同調)

って。















え、ごめん。

ちょっと私と価値観違いすぎてヤバイんだけど。

私が厳しすぎるのかな?

列に並ばないで横にはみ出してたりするとさ、列が動いた時「ほら!◯◯!すすんだよー!」とかいちいち言うじゃん?

それで子どもが戻ってくるの待ってたりすると、後ろの人はスムーズにすすめないじゃん?

ただでさえ並ぶのってストレスになるのに、さらなるストレスじゃん?

これって迷惑行為じゃないの?














あとさ、ポールをがたがた触る子どもってよくいるでしょ?

あれさ、仕方ないっちゃ仕方ないと思うのよ。

列に並んでる時って、大人だって暇なんだから、子どもは余計に暇で手持ち無沙汰になるよね。

ただ、それを親が注意するかしないかって、めちゃめちゃ重要だと思うのよ。

注意もしないで放置するのは、迷惑行為じゃないんですか?














結局そのあとも男子達は、お昼ご飯の時も座ってられないし(これは躾の問題)、前を見ずにどんどん歩いて人にぶつかるし…

人にぶつかった時も、子どもはまだ咄嗟に自分で謝れないから、私は自分が謝るようにしているけど、それをしないママ達チーン

子どもにドーンとぶつかられた時って、その親が「ほら◯◯、だから前見て歩きなさいって!」とか言ってたりすると、

いや、まず謝れや真顔真顔真顔

ってなりません?

私は自分がそう思うから、まずは相手に謝るけど…

きっとそのママ達は、自分の子どもしか見えていないんでしょうね。

















私は基本的に、仲良くなるママがみんな女の子のママなんです。

だから、男の子ママ達(それも激しめ男子)と一緒に遊んだのは久しぶりだったけど、こんなに放置してるの?びっくりとビックリしました。

言っても聞かないから…か。

うちの下の娘もかなりヤンチャだけど、言ったら聞くし、何度でもしつこく注意するけどな。

まぁあの子達を見ていたら、諦めが入ってしまうのもわかるけどねタラー

私もげんなりでしたチーンチーンチーン
















ママ友も、自分と子育ての価値観が合う人じゃないと、疲れますねアセアセアセアセアセアセ
ま、もうお付き合いないと思うからいいや!




















今年から水曜日は、娘と二人ランチですステーキ

小学校の毎日給食、ありがたや〜ラブラブラブ






















今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおすましペガサスおすましスワンハートのバルーン