メンタル病み病み | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

またまた久々の投稿ですがタラー


ここ1か月でおかんの甲状腺への転移が見つかったり、インフルAを家族で順番に回したり、娘の不登校が悪化したり、まぁ、他にもいろいろあってメンタル病んでました魂照れ


そんなメンタルの時にいっちゃんキツかったんは、旦那が年末の会社のゴルフコンペの幹事になって賞品をAmazonで爆買いしたんやけど、ブラックフライデーに爆買いしたんと、クリスマス🎄プレゼントやらお歳暮がやらが重なったんやろうと思うんやけど、とにかく日付ズレて届くもんやったり、置き配出来ひんもんやったり、置き配できても荷物多すぎて宅配ボックスに入りきらず、、タラー

玄関前がダンボール📦の山笑い泣きほんまに山!

毎日毎日、ピンポンピンポン鳴らされて発狂しそうやった笑い泣きピリピリ1個1個の荷物がデカいんじゃー!クソがーーー!!レッドブル24本渡して上司の寿命縮める作戦か?!

今日はベビースターラーメンが50袋とベビースターマスコットのホシオ君の刺繍入りのミニタオルが入った箱が届きましたわ。そんな賞品誰が喜ぶん?!


それに加えて、水とかコーラとかあたしの化粧品とか定期便で頼んでるもんもあるから、とんでもの量のダンボール📦が家で山積みになっとる状態タラー

ボロ家の床が抜けんうちにもう!はよどっか持ってってくれー!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今年は振り返ってもほんまロクな1年やなかったなと思う。

障害年金が通った事くらいやろか?

今年も『死ねない』理由を探してなんとか生き延びた感がある。

生きる理由はないから、ほんとはいつでも死ねるのに。

ついこの前も娘を車で🚘学校まで迎えに行ったとき、このまま娘と2人でどっか行って死んでやろうかと思った。

そんなことを考えとる時に娘に助手席から『いつドクターXの映画見に行くん?』って聞かれて。

そういえば約束しとったなぁと思い出して家に帰った。あたしの顔見て、娘のセンサーが発動したんやろな笑


で、今は来年に楽しみ😊な約束が出来て。

それが叶うかはまだ分からんのやけど、あたしの今の『死ねない』理由が出来たから、来年の2月までは生きる。

スマホの待ち受けも新しくして、『オモロい』画像になった笑い

あたしの今1番の推しのワンコの画像やねんけど、オモロい言うたら怒られるかな?笑

あ、画像使用の許可はもらってますからね!念のため笑

スマホを開く時は必ず見るロック画面やから、つい笑てまうんやけど笑

ほんま癒しの画像ですわデレデレ


自分なりにメンタルを調整しつつ、担当医や家族やブロ友達に助けてもらいながら、なんとか1年生きられました照れ


来年はおかんの転移した甲状腺の組織診の結果から始まることは分かってるから、あんまりいい始まりになりそうではないんやけどタラー

良かったら、来年もみなさん仲良くしてくださいピンクハート


では、また!