もう、逃げたい、、。 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

お盆休み、、

旦那の実家と自分の家とうちの実家。

3つの家のご飯をやりだしてはや5日、、。


もう逃げたい、、チーン魂ガーン


つ、疲れる。


缶詰やレトルトなんかも使いながら、アドバイス通り!適当、適度に頑張ってる照れ飛び出すハート

我が家なんか、晩御飯をマクドにした日もある笑

、、けどタラー

やっぱりそれぞれの家の距離がネックやなぁ絶望


それより、旦那の実家のワンコ、、



やっぱりお腹の腫瘍がだいぶ膨れて、ご飯もなかなか食べてくれないショボーン

お水もあんまり飲まない。


本当にもうあんまり長くはないかもしらんショボーン


じーちゃんはめっちゃ食うけど。


お墓参りまでは手が回らず、うちの実家の墓の掃除は子供ら2人で行ってもらえて助かった泣

旦那の実家の墓の場所と、うちの実家の墓の場所も遠いからねー、二手に別れてお墓参り。


でも今日は、じーちゃんが頑張ってるからってメロン🍈と岡山の白桃🍑を買ってくれてデレデレ

めちゃうれしかった飛び出すハート


まだあとちょっとあるけど、15日はもう18人前やけど、お寿司をとって楽をしようと決めた!🦾

じーちゃん、、少しお金出してくれるかな?😅

旦那に言ってもらお笑


てか、もうお盆に親戚集まる風習、、やめん?

行く方はええけど、うちはどっちも迎え入れる方やから、マジでもうみんなええ歳なんやし、それぞれの家でやってくれんかな?タラー


特に義父は、兄弟めちゃ多いしみんなええ歳やから、旦那の従兄弟とかが連れてくるんやけど、その分人数増えるし、年々人増えてるし、、。

そっちは楽なんやろうけど、こっちは毎年人数数えて用意しとかなあかんから、マジで大変なんやけどー!特に片付けが!!

コロナ禍やった時が幸せに感じるくらいやわ。


でも、じーちゃんはそれだけが楽しみなんやもんな生ビール


正月とお盆だけめっちゃ賑やかやからな照れ

そう考えると仕方ない。長男の嫁の務めやな。


あと少し!15日を乗り切れば!!

楽も考えながらなんとか乗り切ろうキラキラ


今は毎日気が張ってるから、なんとかなってるけど終わったら一気にうつ状態になりそう真顔もやもや