ここ最近で1番のうつ到来、、。 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

今日はここ最近でいっちゃん体調悪かった😭


起き上がれない、食べられない、話せない、、

めっちゃ苦しかった😭


たぶん理由は娘。


あたしは、その日の予定がわからないとか、急な変更というのにものすごく嫌悪感を感じるタイプで、時間に囚われてしまいやすくて、パニックになりやすいんやけど


来週から期末テストでお弁当もいらんって思ってたのに、学校行ってないから、居残りで勉強せなあかんらしく、『いつ帰れるかも分からん』との娘からの報告を昨日受けまして、、


パニック🫨


いつもは、決まった電車の時間やから、それまでに買い物をして、ご飯を作ってお迎えに行く。

っていう、時間配分を自分の中でしてるんやけど、『いつ帰るか分からん』て言われると

いつ迎えの連絡があるか分からんから、動けなくなってしまうんやよね🥲


ご飯作ってる最中に連絡あるかも?

買い物中に連絡あるかも?

洗濯回してる途中で連絡あるかも?

もしかしたら居残りなくなって早く帰ってくるかもしらんし?


って考えると、なんも出来ひんくなる真顔カチこち


娘を駅で待たせとけばええんやけど、それが出来ひんねんなー

雨やし、可哀想で、、。


で、明日から急にお弁当もいる、迎えもわからん

でも、旦那は夜勤。息子は夕方帰ってくる。

息子にオカンにご飯持ってってもらわなあかんから、息子に合わせなあかんし、、。


買い物いつ行って、ご飯いつ、どうやって作ればええのー?!😭


って頭、パニックになってもうて。

今日は布団から動けなくなってしまったネガティブガーン

で、仕方なく今日は旦那に吉野家行ってもらって、オカンにも牛丼を届けてもらったタラー


しかもまだ解決しとらんし、、😱タラー


頭では分かってるんよ泣

娘は待たせてもええ。

旦那の夜勤前のご飯もレトルトのカレーとかを自分で作らせればええし、息子も間に合わんかったら明日も弁当でもええやんって。

みんな、ええ大人なんやから。


その甘い考えを許せない自分がおる。

やらなきゃ、仕事しとらんのやし、やらなきゃやらなきゃって。


家族は『やらんでええ』『気にせんでええ』って言うてくれるんやけど、自分が許せない。

自己満なんやけどね、ただの。

これをやり遂げたら、あたしは許される。

みたいな。

誰に、何を許してもらうのかもわからんのんやけど、、😅

家族には強要されとらんし。


完璧主義者ではないんやけどなぁ。

なんでなんやろ?


さて、来週1週間、、どうしよかな、、😮‍💨