退院までには、病理の結果がでると思います
と言われてから、さらに2週間経ち、、
術後の経過を見せに診察へ行ったところ、やっとこ病理の結果が出ましたと、、
もうね、ほんとにね、そうとうね、まじでね、
わけがわからん!
ここで、ちょっとおさらいなんやけど、
うちのオカンは
ホルモン陰性 HER2陽性
リンパ節転移ありのステージ3A
だったんですよ。
ところが!乳房とリンパ節を病理に出したところ
新たにホルモン陽性の癌も発見!
リンパにも癌細胞は4つ以上有り
この結果により、放射線治療は確実になったんやけども、新薬のHER2の抗がん剤➕ホルモンの抗がん剤も飲むことに
今、術後の経過がジュクジュクしててあんまり良くなく、放射線治療がすぐに出来ないので、さらに手術をしてそのジュクジュク部分を切り取り、治り次第放射線開始
、、の前に、出たばっかりの新薬の抗がん剤を始めるらしく、これはHER2に効く分子標的薬の抗がん剤と同時にホルモンの抗がん剤も飲むと、、
それが明日から、、とりあえず初めての抗がん剤だから1日入院することになったんやけども
2つの抗がん剤を同時にて、しかも1つは新薬、、
どんな副作用がでるのーーーー!
EC療法、分子標的薬をひとつずつやっても
モンスター化がヤバかったのに、
2つ同時て、、


さすがのモンスターオカンもちょっとビビってたけど
結局、副作用は人それぞれと先生に言われただけで、詳しく聞いてきてない始末、、
担当医よ
付き添いも禁止にしとるんやし、分かってないのにわかりましたって言うオカンやからね
口頭ではなく、家族にも分かるように紙に書いて渡して下さいねって言うたやんな

ご飯地獄は術後も、もちろん!
痛いからご飯作れないと続いてはいるが、味覚障害がマシになったことで、マズイからと捨てられたりすることがなくなって、ちょっと楽になっていたのに、またやってくるのか?
あの、味覚障害のご飯地獄が再びやってくるのか?!
他の副作用でのモンスター化も確かに恐ろしいよ?
でもね、でもね、、
うちのオカンはね、、
食欲へのモンスター化が1番恐ろしのだよーーーー!
とりあえずまた味覚障害が出るのか出ないのかだけ誰か教えてくれーーーー!!