1人用鍋で作戦勝ち! | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

うちのオカンがなんと!
1人でご飯を作ってくれる様になりましたぁー!デレデレ

急に寒くなってきて、
『そろそろ鍋食べたいから作ってきてや』
とLINEがきて
『いや、鍋なんか運ばれへんわ!うち鍋デカいし!』
言うてLINEで会話してたんやけども、、

1人用鍋プレゼントしたら、もしかしたら自分で作るかも?うーん思い、プレゼントしてみたわけですよ。

そしたら、1人で鍋を作って食べてくれる様になった!
マジで助かる!
材料は買って、切ってタッパーには入れて運ぶし、もちろん毎日ではないんやけども、

揚げ物食べたい
煮物食べたい
トマトのマリネ食べたい

と品数めちゃくちゃ言われるより全然マシ!酔っ払い

まぁまだこの1週間だけ2日ほどしかやってないし、来週どうなるかわからんけども、とにかく1人鍋買って良かったー!
2日だけでもいろいろメニュー考えんくていい日が出来たのはあたしにとってはめちゃくちゃデカい!

作戦勝ちー!!デレデレ