結局行きました耳鼻咽喉科 | ユニコーンのブログ

ユニコーンのブログ

母親乳癌ステージ3HER2陽性の進行癌
病院の送迎、介護の為臨床検査技師を離職
3年前からうつ病になった女のひとりごと

ずーーっとのどに違和感あって
ご飯や飲み物はまったく普通にのどを通るのに

薬の錠剤や、豆とか小さいものを飲み込むと、のどに引っかかるんやよねー汗
なんか、のどに突起物でもあるんやないかと心配に

『食道がんかも滝汗汗と行こうかどうしようか悩んでた耳鼻咽喉科へ結局行ってきましたー!笑

WEB予約やし、待つこともないのがうれしい医院なので、早速朝9時半、ホームページを開くニコニコ

ホームページ開いてビックリ!
すでに194分待ちポーンうそやーーん!みんな予約はや!
インフルエンザの予防接種とかも始まってるし、多いやろなとは思ってたけど、、予想より多かったニヤリ
ま、家でのんびり待てるから予約したんやけど

で、待ち人数が減ってきたので病院へ

鼻からカメラ!めーーっちゃ痛かった!えーん
ま、結果からいうとなんもなかったんやけど、

『ちょっとのどにバイ菌おるから抗生物質だけ飲んでみて』と言われ終わり

ま、なんもなくて良かったんやけど、

『のどに異常ないから、コレ飲んで治らんかったら次は消化器内科行ってな』て先生に言われて
次は胃カメラか?!、、ガーン

もう、今年健康診断受けんくても良さそうやわデレデレ

病院から帰ったら、今日有休を取って休んでた息子が起きてきとって、

『おかん、あのな、ちょっとのど痛かったら普通の人は食道がんやなくて、風邪やて思うんやで?ほんま病院貧乏やな我が家はニヤニヤ』やってむかっ

風邪かもなんて頭に1度もよぎらんかった笑
ちょっと気になると頭から離れんくなって、ドキドキして怖くなるんやよなーチーン


で、今日はまだこれから難問が待ち受けてるチーン

今週、木曜に手術受けるおかんが味覚障害も治っとらんのに、どーしても今日焼肉食べたい!って
食べれるかどうかもわからんのに

『見られたくないから個室で焼き肉屋さんの予約しといてな!』とハゲを気にして個室予約。

まだ抗がん剤の副作用も残ってんのになんで今行きたがるかなぁーDASH!

『手術終わって退院の頃には味覚戻っとるやろし、快気祝いで焼肉でええやん』
て言ったのに

『手術前にどーしても焼肉食べたいの!ムキー』と

手術失敗したらもう行かれへんかもしれんやんという理由らしいんやが、
もう、焼肉屋さんで嘔吐とかして迷惑かけんかどうか心配で、今から憂鬱やわチーン泣


どうか無事に焼き肉屋さんから出られますように昇天