うちのおかんが癌になってからよく言う
『家族なんやから
』
あたしの中では家族は『旦那、あたし、息子、娘』
の4人家族
と思っとるが?![]()
昔、同じ苗字であった頃は家族やったんかもしれん
法律でも親は『家族』というひとくくりや
けど、18で家を出て、実家が引っ越してたことすら知らんかった程、疎遠で
おとんも生きとって、元気でふたりで好き勝手やっとった頃は
『あんたはあんたの家族がおるんやから、家族でなんとかしーや』
と、突き離しとったくせに
おとんが死んで、ひとりになって、自分はなんも出来んてことを大袈裟に披露し、癌になって
『うちら家族やし
』
って、、、
都合良すぎんか?!![]()
うちは今、あんたの『家族』ちゃうよな?
給料のいらん『家政婦』やんな?